駿河屋から荷物が届いた時のわくわく感ったらない

待ちに待ってた荷物が届きました。



15093001.jpg

「駿河屋」というネットショップで注文した品がようやく届いたのです。
この駿河屋という店はなんというか、いろんな意味で個性的でして。
扱ってるものは主にホビー関係。品揃えは多少偏ってますがそれなりに充実しています。
いや、はっきり言えばものすごく偏った品が異様に充実しています。
特にイデオン関係。
プラモ販売コーナーのジャンル別見出しに「イデオン」と明記されてるのは、世界広しといえどこの店だけでしょう。一部の好事家からは畏敬の念を込め『オーメ財団』と呼ばれています。

しかしその反面、注文から発送までが今どきのネット通販と思えぬほど時間がかかります。
弟など冗談半分で「駿河屋の仕分けはパートのおばちゃん3人」と断言してます。それが本当なら随分しょぼい財団です。
今回のブツも届くまで丸々一週間かかりました。冒頭「待ちに待ってた」というのは、だから誇張でもなんでもないです。

その、首をなが~くして待ってた荷物の中身は、これです!



15093002.jpg

いやあ、なんの変哲もないフィギュアでしたね。
こんなん駿河屋じゃなくても売ってるし。
しかもプライズだし!
(おまけに出たのは去年だし)


でもなんか急にこのフィギュアが欲しくなってしまって。
行きつけのゲーセンのUFOキャッチャーにはこれがまだ残ってたんでブログのネタを兼ねチャレンジしようか悩んでたのですが、そうこうするうち最後の一個がなくなってしまい、こうしてネットショップに頼る結果となりました。
(内心ホッとしてます。クレーンゲームの腕前は絶望的ですから)




15093003.jpg

フィギュアは嫌いじゃないんだけど、あまり買いません。
なんというか「自分が買うものじゃない」気がして。
別に年甲斐もなく恥ずかしいからとかじゃなく、「買って飾っておしまい」というのが、どうも自分の購買意欲をそそらない。
(あ、ねんどろいどは別枠です。理由は自分にも不明だが)

しかしこのフィギュアの評判を見ると、「造形は見事だが塗装がおおざっぱ」というのがもっぱらの評価。
「だったら自分で塗ったらええやん!」
何か一手間加えないと気が済まない私のやる気に火がついた! 世界に一つ、このフィギュアを自分だけのぜかましに染め上げてやる!!

…と意気込んで買ったのですが、別に塗装が雑には見えませんけど。
ひょっとして当たりを引いたのかも。
そもそも私の性格自体が雑なので、細かい汚れなんか気にならないとも言いますが。




15093004.jpg

まあなんにせよ机の上が華やかにはなりました。
しっかし絶妙な造形美ですなあ。少し大きめの連装砲ちゃんもかわいいし。
そして何より、こうして軍艦プラモの傍らに置いても違和感がないのがよい。さすがは艦娘です。

あ、ちなみに当鎮守府の島風はLv81です。まったり育てます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード