ショードー買い

慎み深い生活を旨とする私だと思っていました。が、
最近、衝動買いが増えました。
会社のストレスをショッピングで発散するというOLのような快楽に目覚めたようです。
根が貧乏性なので使う金額はしれたものですが、塵も積もればバカにならないし、なにより後で冷静になったとき「なんでこんなもん買ったんだろ」と、買ってから置き場所に困ったりします。
まったく、なんでこんなもん買ったんだろ。


15101501.jpg

模型雑誌を見てて「おっ、この食玩いいじゃない」と思ったその日にスーパーで見かけてしまったのが運の尽きだったのですが、それにしても…



15101502.jpg

問題は「ライダー1号」「V3」「ライダーX」「アポロガイスト」の四択で、何故これを選んだのかって事です(しかも迷わず手が出た)。
あ、これは『仮面ライダーVS』という食玩ですが、中身があらかじめわかる親切設計です。


15101503.jpg

こいつはワンコインと低価格ながら可動部分が多く自由にポーズがとれるのが特徴。
なのですが、楯と銃がジャマで、なかなか思ったポーズがとれません。



15101504.jpg

だからといって楯を外したアポロガイストなんて!

もちろんアポロガイストは好きですし、この食玩も非常によい出来なのですが、出来がよすぎて黒タイツの安っぽさ、昭和の特撮のチープ感までもがにじみ出て、なんか切なくなります。
ディケイドに出てきたアポロガイストは文句なしにカッチョよかったですねえ。ええどっちも好きですが。

この食玩の趣旨は「VS」なので、ライバルも買ってくれば楽しさ倍増! なのでしょうが、わかっちゃいるんだがXライダー全然興味ないのでw
(だって弱っちいんだもん)

このノリでライダーマンとか出たら買っちゃうでしょうね。
でもVSという意味で私が一番欲しいのは、

おやっさん VS イカデビルです!!

あの名シーンを机上で再現だ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード