掘って掘って掘りまくれ

エトワ-ル☆提督です。
こないだの水曜日から今年の「艦これ」秋イベが始まりました。
詳細は省略しますが、この娘は手に入れました。


15112201.jpg
練習巡洋艦「鹿島」ちゃん。

それに喜ぶ暇もなく、今はE-4海域で「掘り」にいそしんでいます。
「掘り」とは、イベント本来の目的である海域のクリアをすっぽかし(あるいはさっさと終わらせて)レア艦のドロップを狙い、同じ海域を延々と攻略する事です。
E-4海域には先のイベントでもらえなかったイタリア戦艦「ローマ」、二人目が欲しい「U-511」、そして今イベントの目玉といっていいドイツの未成空母「グラーフ・ツェッペリン」が眠っています。
できれば3隻とも、最低でも「グラーフ・ツェッペリン」はゲットしたい!

今日は朝から貴重な休日をひたすら掘りに費やしました。



15112202.jpg
(その後、旗艦は鳥海さんから夕張さんに変更)

難易度を最低の「丙」に下げ、クリアしそうになったらリセット。その繰り返し。
半日で25回攻略しましたが欲しい艦は姿を見せません。
(やたら「扶桑」と「伊58」ばかり拾いました)

まだ攻略をあきらめる気はありませんが貴重な休日がもったいないので、途中からはプラモを組みながらやりました。



15112203.jpg

ずいぶん昔のキットの箱を開けて組み始めてます。
これが仕上がるまでには「グラーフ・ツェッペリン」を手に入れたいものです。
…イベント終わるまでにこれを完成させるのは無理だと思うけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿島さんは、なかなか力の入った造形ですねえ。
他の艦娘となるだけ被らないキャラクターを模索するのも大変だと思います。

かの小池一夫先生が、齢80にしてついに艦これを始められたとツイッターに画像付きで上げられてました。
秘書艦は…叢雲さんを選択されてましたw。若いなあ、小池先生。

Android版とかVita版とかアーケードとか、PC以外の展開がガタガタなんですけど大丈夫なんでしょうか…。
『ガルパン』が燃える映画作って大評判なのに、角川は艦これについて欲張り過ぎだと思います。

No title

メテオさんこん○○は

以前も書いた事があるのですが、始めて作った軍艦が香取型練巡だったので(香取か鹿島かは失念)鹿島の実装は大歓迎です。が喜びの祝宴を挙げるはまだ早い。ツェペリさんが来るまでは!

>かの小池一夫先生が

叢雲を選ぶ方々は相当のマニアだと聞いております。


アーケード版、vita版は確かに遅れてるようですが「本家が面白ければいい」のでそこは気になりません。ただアンドロイド版は出たら出たで大いに悩むことになりますが。
それよかDMMに「銀河英雄伝説」早く出せと言いたい。coming soomという英語は一年以上待たせるという意味じゃないと思うんですが。

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード