みんな一緒にお出迎え

こんばんは。今日は気分が高揚してる愛の伝道師、エトワ-ル☆提督です。みんな愛し合ってるかい!?
提督は朝から晩までグラーフ・ツェッペリンを掘ってます。
編成ですか? まあ、いろんなのを試しましたよ。
たとえばこんなの。



15112500.jpg

あ、これは先日の演習相手でした。
すんません。掘りすぎで頭がおかしくなってます。

第2艦隊の後ろ3人に雷巡をてんこ盛りしたり、もらったばかりの「鹿島」を育成兼ねて第2艦隊旗艦にしたり、いろんな編成を試しましたが今はこんな感じです。



15112501.jpg
15112502.jpg

手持ちの海外艦を全部詰めこみました。
第1艦隊にはイタリア艦(ローマ? 知らない子ですね)、第2艦隊にはドイツ艦を。
これが意外と悪くないかと。



15112503.jpg
イタリア戦艦 イタリア

リットリオ改め、イタリア戦艦その名もイタリア。
イベントに出すにはやや経験不足ですが、連合艦隊(第1)に戦艦入れたところでレベル差に関係なく命中率悪いんで。
第1艦隊の攻撃を2巡させる、それだけのための戦艦です。
とはいいつつ期待以上の活躍をしてくれてます。感謝感謝。



15112504.jpg
イタリア駆逐艦 リベッチオ

これも育成途上のイタリア駆逐艦リベッチオですが、秋月・照月のポジションに対空艦として置いてます。さすがに同等の活躍は無理ですが、E-4丙で掘るぶんには十分。

それよりリベッチオ最大の功績はこのコスプレでしょう。
去年までどうでもいいと思ってたハロウィンが、彼女のおかげで大好きになりました。
萌えって偉大だなあ。チャオチャオ~★



15112505.jpg
ドイツ戦艦 ビスマルク

言わずと知れた大戦艦。
元々はおっさんのはずですが「艦これ」では素敵なお姉さま☆
この海域この難度で2隻の戦艦は不要ですが、まあ「後詰め」ということで。



15112506.jpg
ドイツ駆逐艦 Z1

ドイツ大海艦隊・Z級駆逐艦1番艦です。
史実ではいいところのなかったZ級ですが、可愛いので許す。
ちなみに「Z」の意味は Zerstörer 、つまりドイツ語で「駆逐艦」という単語の頭文字だそうです。



15112507.jpg

同じくZ級駆逐艦のZ3。
Z1、Z3、ともに「艦これ」ではレア艦のわりに特筆すべき性能はありませんが、対潜能力が高いのでこの海域ではお役立ち。
耐久値が高いのも、大破撤退が明暗を分けるイベントではありがたい。



15112901.jpg

大きさを比較したくて1/700のプラモを並べてみました。

下から、睦月型(「睦月」)、特型(「初雪」)、初春型(「初春」)、甲型(陽炎型)、そしてランナーに付いたままのZ級。
デカいというより太ましいですね。耐久値の高さも納得です。
(早く作ってあげないと)



15112508.jpg
ドイツ重巡洋艦 プリンツオイゲン

そして忘れちゃならないドイツ海軍きっての幸運艦。
なんだかんだで一番使える海外艦だと思います。
(そして可愛い)



15112509.jpg
ドイツ潜水艦 U-511

そしてドイツといえばUボート。
普段は通常艦隊に潜水艦を混ぜたりしませんが、今回は総出でお出迎えしたくって。
やってみたら雷巡替わりに十分使えます。
ここでの雷巡はボスに止めを差す決戦兵器じゃなく、開幕雷撃でザコを片づけるのが役目。なのでUちゃんでも肩代わりできます。


ここまで編成にこだわったのも、海外艦全員でグラーフ・ツェッペリンをお出迎えしたいから。
みんな待ってるから、早くおいで~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード