無題

気がつくとブログを一カ月ほったらかすところでした。前回の更新が11月か。
ブログはマイペースで書くという信念は変わらないのですが、つまり自分がどんどん怠け者になってるってことですね。
(敢えて言い訳すれば、仕事疲れでバタンキュー)

えーと前回は「艦これ」イベントでグラーフ・ツェッペリンを掘ってるところで終わりました。
せめてその結末だけでも書きます。
そう、とても辛い戦いでした。思い出すのもイヤになるほど。
周回が110を超えたあたりでカウントするのをやめました。
私の場合、1周をこなすのになんだかんだで20分。それを110回以上ですよ。


15121601.jpg

途中、「二隻目をもらうまでは改造しない」と決めていたUちゃんを戦力不足に耐えきれず改造してしまいました。
(Uちゃん改め、呂~ちゃんかわいい☆)
それはよいとしても、単調で報われない掘り作業の連続。段々気持ちがささくれだってくるのがわかります。艦これをプレイしていない時でもイライラが残り、生活に支障が出始めました。

これではいかん、と一旦掘りをあきらめ、面クリに力を注ぐことにしました。


15121602.jpg

も少し正確に言うなら、難度「乙」でE4をクリアして最終面のE5に進み、なおかつE4の掘りを続けました。
二正面作戦が良くないのはわかっているのですが、ここらで気分転換しないと気持ちが折れそうなので。



15121603.jpg

最終面の攻略そのものは「甲」難度でも比較的楽でした。
掘りに比べれば、ですけど。



15121604.jpg

途中、いろんな事がありましたが
(眼福、眼福☆)



15121606.jpg

なんとか無事に攻略ボーナスの「萩風」ちゃんをゲットっす。
いっぽうのグラーフのほうは…




15121607.jpg

約150周目(推定)ころ、ようやくお出迎えできました。
(嬉しさよりも疲れがドッと出ました)

その後もターゲットを「ローマ」に変えて掘りを続けました。
もらったばかりの萩風とグラーフも投入し、育成を兼ねて掘り進めましたが、結局タイムアウト。
(萩風が改造レベルに到達するくらいには掘りました)



すっかり「艦これ」が嫌いになりかけたほど辛いイベントでした。
彼女が来てくれたのがせめてもの救い。きっちり育ててドイツ大海艦隊の充実を計りたいと思います。



あ、それから。

イベントしながら組んでたプラモはほとんど出来ちゃいました。


15122001.jpg


どんだけイベントに時間を費やしたかわかってもらえるかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード