艦これの主人公を作る!(おまけ)

先日作った1/700『吹雪』の写真を載せるといいつつやってませんでした。
遅まきながらアップします。
結局たいした写真は撮れなかったけど。

16013005.jpg
(クリックで拡大)

こうやって見ると、「特型」というだけあって武装も特盛りですね。

なお「リノリウム押さえ」を金色に塗ろうとしたのですが、手持ちのエナメル塗料の粒子が荒すぎてまともに塗れませんでした。
まあ買って20年くらいになる塗料だから仕方ないわな。




16013006.jpg
(クリックで拡大)

キットの密度が濃いので、気のせいか大きく見えてしまいます。
あと、汚しが下手ですんません。
アップで撮るほどつくづく恥ずかしくなってきます。




16013007.jpg
(クリックで拡大)

まともにピントの合ってない写真ばかりですんません。

被写体の出来がイマイチと言われればそれまでですが、その出来さえじゅうぶんに伝えきれないのがもどかしい。
思わずカメラのせいにしたくなりますが、もちろんα-7D様は悪くありません。
レンズの選択やらf値やら被写体深度やら光の加減やらアングルやら。写真撮影ってホントに難しいです。




16013001.jpg
(クリックで拡大)

艦橋の窓枠はクリアパーツでしたが使ってません。
気に入らなかったから、とかじゃなく切断時に真っ二つに割れ、しかも片方がどこかに飛んで行ってしまったから。
結局手持ちのエッチングパーツで誤魔化しました。

やっぱり張り線も付けたほうが見栄えがよくなったんだろーな。
でも今回はパス。




16013002.jpg
(クリックで拡大)

高雄姉さんと並走する吹雪ちゃん。




16013003.jpg
(クリックで拡大)

このアングルから見た軍艦はどれもかっこいいと思います。
なお後部マストの上半分は完成直前にどこかに吹っ飛んだ模様。
(急遽伸ばしランナーで作り直し。しかも無塗装)



16013004.jpg
(クリックで拡大)

結論。
ヤマシタホビーのこの『吹雪』、全然「可愛い」という表現が似合いません。
やっぱり駆逐艦は「かっこいい」です!

「艦これ」冬イベも迫ってますが、うちの吹雪にもひと頑張りしてもらいましょう☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード