今月の「艦これ」

そういえば去年の秋イベ以来「艦これ」ネタを書いてませんが、もちろんほぼ毎日プレイしています。
提督的な近況を報告します。


まず去年になりますが、3人目の嫁艦ができました。



16012811.jpg

3人目は秋津洲です!

一人目の「大和」、二人目の「武蔵」は政略婚と言われても仕方ないですが、今回は完全にシュミに走りました。
実装が決まった時、いやそれ以前から
「絶対嫁にする!」
と心に決め、文字通り手塩にかけて育てました。
が、肝心の彼女は指輪を差し出されても淡々としてましたw

もちろん今後も活躍してもらいますよ。
メインのお仕事は「単艦放置」ですけど。


え、RJはどうしたって!?
す、すいません次のイベントまでになんとかんともにゃ…



あと、これも随分昔になりますが、正月は限定グラで楽しませてもらいました。


16012816.jpg

特に扶桑さんはとても和服が似合っていました☆
問題は相方です。



16012812.jpg

あ、あんまりや!

プラモ作りながら「艦これ」してた時、出撃させた山城さんを見て、
「い、いつの間に中破した? 中破した!?」
とうろたえたのもよい思い出です。

あと、


16012813.jpg

この子、だれ!?
(ネノヒダヨ)


「艦これ」的には平穏で、次のイベに向け備蓄にいそしんだひと月。
そんな中、最大のトピックといえばもちろんこの娘。


16012814.jpg

霞改二、実装!!

品のいい制服に鋼鉄の武装を纏った、一部の隙もない完璧な美少女だ!
そんな美少女に罵られるこの幸せ☆
さあ、赤飯炊いてお祝いだ!


16012815.jpg

…とはいきませんが、この日を祝って生贄を用意いたしました。
どうぞ召し上がれ。

いつも攻撃を命じる側の提督ですが、もしも叶うならば「曙」「満潮」「霞」の3隻に攻められたいです。
(言葉攻めで)

そんなM提督でさえびくびくもののイベントがまた始まります。
このところ毎回のように攻略そのものより掘りに苦しめられていますが、今回はどうぞお手柔らかに願いたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード