遅すぎた春

エトワ-ル☆提督です。
現在、2016年冬イベ真っ最中です。
とはいえ序盤E1、中盤E2海域は拍子抜けする難易度。


16021702.jpg
E1編成(の一例)

E1は遠足気分で攻略できました。
(戦いの内容はほとんど記憶していません)



16021704.jpg
E2編成

続くE2はルート固定となる「霞」「足柄」「大淀」「朝霜」「清霜」の礼号作戦組で挑みました。
「え!? これが甲難度?」というのが正直なところ。



16021705.jpg

そして難なく新艦娘「初月」をいただきました。


更に最終面のE3さえ、攻略は順調にみえました。

16021706.jpg

対潜装備を充実させてきた事もあり、E3前半戦の輸送作戦も無事完遂。
さあ、ラスボスに挑むぞ!



16021707.jpg
今回のラスボス重巡さん。
…なんか、利根さんに似てません!?
(「利根改二 予想図」で検索しちゃダメ!)


で、挑んだ結果。


16021708.jpg

ええ。なめてかかってました。

しかしこれでこそイベント、これでこそラスボス。
今回は蓄えた資源もバケツもほとんど手つかずで残っています。
(燃料/弾薬22万、鉄アルミ30万、バケツ2990)
編成の縛りもなく、戦いたい放題。
ここはひとつ我が艦隊の全力を挙げて盛大に行きましょう。

おっと。それだけじゃない。
遂に我が艦隊の切り札を出す時が来たようです。
そう、秘蔵っ娘のあの艦娘を…


「龍驤よ」
「なんや提督、この忙しい時にこんなとこに呼び出して」
「この危急存亡の折り、どうしてもお前に頼みたいことがある」
「なんやろな? まあ、なんでも言うてみ。話聞くだけやったらタダやさかいな。はははっ」
「龍驤よ…」



16021709.jpg

「この私と、ケッコンしてくれぃ!」

「……!?」

「どうした? やはり …私では不満なのか!?」
「…遅い」
「え」
「いつまで待たせたんや、このドアホが!」
「は、はいすみません!」



16021710.jpg

りゅうじょうは ゆびわを うけとった!

「さ、何ぐずぐずしてんねん。行くで」
「え、どこへ」
「決まってるやろ、『ハネムーン』や。目的地は敵ラスボス海域!」
「わ、私も行くのか!?」
「新郎が行かんでどないすんねん? ほなレッツゴー!」
「は、はい~!」

そして龍驤さんとの幸せな旅が始まったのです!
ええ、彼女がいれば、そして頼もしい仲間たちがいれば敵ボスなどこわくない!



16021711.jpg

ああっ、大胆すぎるRJちゃん!


またしても嫁艦の尻に敷かれまくりなエトワ-ル☆提督でありました。
(幸せ☆)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード