まさかの復活!?

こんばんは。
昔(といってもそんなに昔じゃないけど)ゲームセンターに「ガンダム・カードビルダー」というカードゲームがありました。
私もやった事があります。というかやりまくってました。
私がこのブログを書いているそもそものきっかけは「Answer×Answer」というゲームなんですが、これにハマる前はカードビルダー派でした。
日本橋にわざわざこれのカードを買いに行くくらいハマってたのも、今となっては懐かしい思い出。
カードも記念の一枚を残して捨ててしまいました。
(ちなみにその一枚はミハルです)


そんなカードビルダーがなんと新ゲームとなって復活します!
私はそれを先週知りました(相変わらず情弱です)。
稼働開始は3/17、つまり今日。
ネットの情報によると、近所のゲーセンにも導入されている様子。
このところ新機種入荷がほとんどなかったホームのゲーセンですが、久しぶりの明るいニュースです。


それにしてもなんで今更なんでしょうね。
それも制作会社が変わってまでリニューアルするほどのゲームなのか。元プレイヤーの端くれとしては微妙な思いです。
まあとりあえずは様子見ですね。


この後、セガから「艦これ」アーケードも登場しますね。
こちらは前評判も非常によく、艦娘の声を担当した声優さんのプレイ動画を見た限りでも面白そうです。
こちらは楽しみでもあり、財布の事を思うと恐怖でもあります。
なんにせよ新しいゲームが出てくれるのは嬉しいです。


どちらかというと「カードビルダー」より「Answer×Answer」に復活してほしかったですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード