震えのくる難敵

私は「艦これ」以外にもいくつかDMMのブラウザゲームをしています。
「銀河英雄伝説タクティクス」は毎日。出撃は1日1度のライトプレイですが。
「ぷらねっとき~ぱ~」もかろうじて続けています。
そしてもうひとつが「御城プロジェクト」。
ですがこの「城プロ」、残念なことに去年の春にサービスが停止。浦添城とか結構お気に入りのキャラいたんですけど。


その「城プロ」がまさかの復活、まさかのリニューアルです!
寝耳に水でしたが、もちろん嬉しい!!



16032901.jpg

スタート画面からして気合入ってるし!



16032902.jpg

集めた城娘は基本的に引き継がれてます。ありがてえ。
(Lvはリセットされてしまいましたが)
但し持てる城娘の数は初期値で50人。残りの娘は「プレゼント箱」に格納されたままです。
さっそくレベルを上げて所持枠を増やしまた。



16032903.jpg

ようやく浦添ちゃんと再会です。
なにはともあれ、会いたかったよ~☆

さあ、メンバーも揃ったところで本格的に攻略開始!
ゲームは基本的に「天下統一」というシナリオで進みます。



16033004.jpg

さしあたっては九州の平定から。

既存プレイヤーは以前の城娘を引き継ぐだけでなく装備も基本的には引き継ぎます。
そうでないものは「零珠」という名のクリスタルに換算され支給されます。



16033003.jpg

なので当分資源には困りません。
相当なアドバンテージを持って始められます。

戦闘は以前とはほとんど別ゲーム。
レア度の低いキャラ(浦添城ちゃんとか)は残念ながら使い勝手がよくありません。



16033005.jpg

浦添ちゃんに代わって現在我が陣営で大活躍してくれてるのが、スイちゃんこと首里城。
このゲームの戦闘場面では何をするにも「気」と呼ばれる行動力を使うのですが、スイちゃんはこの「気」の増加率を増やす「シーサー」という計略を持ってます。スイちゃん自身の基本スペックも高いので、「戦場には常にスイちゃんの姿あり」という状況です。

そんな感じで九州を無事平定。続く四国もなんとか制圧したのですが…
遂に別次元の敵に遭遇しました。



16033006.jpg
淡路国です。

・「首里城」出す
・回復系(久保田城とか)出す
・他のキャラ出す
・頑張る
という小手先の戦略が、ここではまるで通用しません。
どころか、全く戦いになってません。恐るべし淡路国!
なんなんだ、この強さの源は!?
ま、まさか。淡路国のボスって、この人か!?




【あわじ国 独立宣言!?】


こんなの、勝てるわけない!

我が陣営がこれに対抗するには海原小浜師匠を召喚するしかなさそうです。
(零珠、足りるかなあ)

いずれにせよ淡路国の戦いは壮絶なものになるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード