『コメットさん☆』放映開始15年を祝って

こんばんは。
思いつきのエイプリルフールネタなど書いてしまいましたが、今日4月1日はアニメ『コメットさん☆』の放映が始まった日です。
あれから15年も経つなんて。

つよしくんもねねちゃんももう大人なんだなあ。
コメットさんは、メテオさんは今どこで何をしてるんだろ。


本当に素晴らしい作品はどれもそうでしょうが、『コメットさん☆』は一期一会のアニメだったと思います。
おけやあきらさんを始めとしたあのメンバーがあの時一同に集まって。そして前田亜季さんという得難い主役を得て。そんな亜季さんを実力派の声優さんたちが支えた。そしてライバル・メテオさんをあれだけ魅力的なキャラに育てた本多知恵子さんの存在。
それが偶然なのか運命と呼ぶべきかはわかりません。が、あんなアニメはもう二度とないでしょう。それはたとえあの時のスタッフやキャストを集めたところで叶わないでしょうし、ましておけやさんも本多さんも、今はもう星になってしまいました。

そんな『コメットさん☆』。私にとっては一生の宝物のアニメです。


私は以前、そんなコメットさんたちの事を思いながらパロディ小説(今は二次創作というのでしょうか)を書いた事があります。
このブログでも書こうとした事がありますが、挫折しました。「作品への思いが強すぎて」とか言いわけはいろいろあるでしょうが、つまりは怠け者で弱い人間だから。私が書くのを待ってくれる人もいたのに、そんな人たちを裏切ってしまった自分を情けなく思います。
そんな恥ずかしい経験もあるのですが、この場を借りて今一度書いてみたいと思います。以前途中まで書いた話ですが、今回はなんとか最後まで書き上げたいと思います。

いちおう、毎週日曜にこの場で公開するつもりでいます。興味ある方は、読んでね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード