思いのほか阪神

最近あまりテレビを見ません。
部屋にテレビがないのですが、テレビを買ってまで見たいと思わない。
パソコン用のテレビチューナーは持ってますが、ドライバ入れようとするとOSがどうとかモニターがとか文句ばかり言ってくるので、OS入れ換えて以来使ってません。
そんな感じですからプロ野球もほとんど見なくなりました。
戸籍上は阪神ファンですがレギュラー陣の半分は名前も知らないありさまです。
そんな私ですが昨日の対巨人戦は面白く見れました。

3回表、1-1で同点の阪神の攻撃、先頭打者は藤浪。
ピッチャーだというのに打つ気まんまんで、カス当たり気味の打球ながら(記憶違いならすみません)藤浪激走。「ピッチャーでも塁に出る」という気持ちが前面に出てました。
続く高山のヒットに藤浪今度は3塁まで走る!
そして横田の打球に藤浪はまっすぐ本塁に突っ込む!!
まるで高校野球を見るような清々しい戦い。
まさか阪神のこんな試合を見れるなんてねえ。
藤浪の回復を待つかのようにこのあとも阪神打線は粘り続け、この回は派手なヒットこそ少なかったのに3点をもぎ取る。
さらには横田のホームスチール、とどめはゴメスの盗塁(!)。「足で稼ぐ」というおよそ阪神らしくない戦いで巨人相手に快勝です。

阪神の選手といえばかつての赤星など足で稼ぐ選手はいましたが、昨日の試合は選手一丸となって戦ったのが大きく、そして気持ちよかったです。
正直、金本阪神には全く期待してなかったのですが、こんな面白い試合を続けてくれるなら、本腰入れて応援しようかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード