「清霜」の戦艦化に挑む(6)

1/700プラモで「清霜」の戦艦化に挑む。その6回目です。
前回はここまででした。



16040601.jpg

少しはしゃぎすぎたので、もう少し真面目にやります。




16040602.jpg

その後いろいろ塗ったり張ったり切ったり飛んだり跳ねたりキラキラしたりして、今こんな感じです。



16040603.jpg

船体前半分は、なるだけ実艦の清霜に近づけて作ってます。
(少なくも努力はしております)
ただ、前部魚雷の次発装填装置は撤去しました。
「戦艦の主砲を積むための軽量化」という意味あいです。
決して決して、けっして手抜きではござらぬ。



16040604.jpg

対して、後ろ半分は相当フィクション入ってます。
2番、3番砲塔は撤去。後部魚雷発射管も撤去しました。
代わりに米海軍から鹵獲した16インチ砲をドーンと搭載。

空いた後部魚雷発射管のところは何か積めそうなので、、デリックも装備しときました。
貧乏性の帝国海軍らしくていいでしょ?



16040605.jpg

野望に少しづつ近づいてきました。
(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード