「城プロRE」好感触

再開されたDMMのブラウザゲーム「御城プロジェクト:RE」。
なかなか面白いです。

「天下統一」と称するメインの戦いでは淡路国に手こずりましたが、遂に陥落させました。
その時のメンツはこれです。


16040901.jpg

以前からプレイしてた既存組なのでレア娘もそれなりに揃ってます。
(☆4以上はレアといっていいと思う)
レベル上げもしました。
それでやっとクリアなので、私は相当下手くそです。
でも下手なりに面白いです。ビジュアルも綺麗だしテンポもいい。
(逆にこれをやると「銀英伝タクティクス」が間延びして思える)
タワーディフェンスなのですがやる事が多くて大変です。そのぶんやり甲斐もあります。
淡路を初クリアした時はガッツポーズしそうになりました。

その後は比較的楽な面が続き、今は摂津国を普通モードでクリアしたところです。


このゲーム、既存組と新規組の戦力差があるのは仕方ないとしても、これまではその差がキツく、特に「気力回復」とヒーラー系の有力なメンツが新規には足りなかったのですが、メンテ明けにそれが改善されました。
「鹿野城」と「鶴ヶ岡城」の築城確率が大幅アップされたのです。



16040902.jpg
鹿野城

槍使いです。
「白兎神社」という計略で気力を回復できます。
☆3つながら非常に使い勝手がよく、私も戦力として使ってます。



16040903.jpg
鶴ヶ岡城

5人しかいない回復系のひとり。
上位互換のふたり(大坂城、石山御坊)は入手が難しく、下位互換のふたりは性能がやや低い。
実は私も持ってなくて苦労してたので早速築城(一発ツモ)。
速攻で淡路に投入したら勝てた次第です。鶴ヶ岡城のおかげで勝てたかはわかりませんが、非常に使える娘なのは間違いない。



現在メニュー画面を見る限りでは「艦これ」に次ぐ二番人気あたりをキープしているようですし、もしも面白そうなゲームを探しているのなら、この「城プロ」お勧めですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード