「清霜」の戦艦化に挑む(7)

プラモで「清霜」を戦艦にする無謀な計画、どうやら完成に近づいてきました。



16041101.jpg

8、9割方完成といえるでしょうか。



16041102.jpg

前回の「吹雪」に続き、エッチングの手摺りも付けました。
前回よりは手際よくできるようになりました。
本当は全周につけるのでしょうが、見栄えのいいところだけ使いました。めんどくさいし、プラモだから海に転落する人もいませんしね。



16041103.jpg

これでほぼ完成か、と思ったのですが、実は舷外電路を付けてません。
当初はここまで頑張るつもりがなく手ぬきしてたのですが、いざ完成に近づくと物足りなく見えてしまいます。
なので悩んだ結果… この期に及んで舷外電路つけました。



16041104.jpg

塗装を終えて手摺りをつけてから舷外電路つけるアホがどこにいる!
(ここにいる)
案の定つけてる先から手摺りがボロボロ落ちるし、瞬間接着剤ははみでまくるし、しかも真鍮線なんか使うから塗装やり直しだし。
出来そのものも、まあひどいもんです。遠目の写真で見てもダメダメっぷりがおわかりでしょう。

それでもつけないよりいいかな、と自己満足。


三歩進んで二歩下がる、どころか一歩進んで五歩くらい下がった感じです。
そんなわけで作る楽しみはまだまだ続きそうです。
…ちょっと忙しくなりそうなのでそろそろケリつけたいですが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード