「戦艦少女」が面白そう

「艦これ」「城プロ」「銀英伝」「ぷらねっときーぱー」と、ひょっとしたら今までの人生で一番ゲームしまくってるかもしれないエトワ-ル☆です、こんばんは。

そんなアップアップの状態なのに、まだやってみたいゲームがあります。
それが「戦艦少女」。
(現在は「戦艦少女R」と改名)。
ぶっちゃけ中国版「艦これ」です。

かの国では「艦これ」のパクリゲーが出ています。それも何種類も。
その中にあってこの「戦艦少女」はオリジナル要素もふんだんに含み、ただのパクリゲーとは一線を画している、らしい。
なにせプレイしたことないので想像でしか語れませんが。
何より魅力的なのはそのキャラ。CGも魅力的ですが、「艦これ」では実装されてない海外艦が充実していて羨ましい限りです。



16041401.jpg

アメリカの戦艦っぽいですね。2連装と3連装の主砲が混在してます。
私は海外艦はよくわかりません。テネシーとか?




16041402.jpg

正統派少女マンガ(それも昭和の)から抜け出たような女の子!
(ぶっちゃけキャンディやがな)
こんな娘を使って戦いたい!




16041403.jpg

あ、これはさすがにわかります。
日本艦も普通に出てくるのが不思議です。
中国人=日本叩き、という単純なイメージを持ってましたが、これを見る限りそんな感じはうけません。



16041404.jpg

ドイツ艦ですね。これもビスマルク級なのか重巡ヒッパー級なのか私にゃ見分けがつきません。
艦首のハーケンクロイツが大人の事情で「×」になってるのがお国柄ですね。
(というか日本が緩いともいう)



16041405.jpg

こいつは分かった! 一瞬で分かった!
こいつだけは許せん。この手で沈めてやる、沈めてやる!!
(私の前世でこいつと何かあったに違いない)


他にも米巡戦アラスカ、トルコ戦艦ゲーベン、英戦艦ウォースパイト、米潜アルバコアやアーチャーフィッシュ、仏スルクフ(シェルクーフ)、オランダ軽巡デ・ロイテルまで!
軍艦マニアとしては涎が出そうなラインナップです。
といっても日本でこのゲームをやろうと思ったらヤバげな裏技を使わないと無理っぽいので、そこまで危ない橋を渡るつもりはありませんが。
今は本家「艦これ」で手一杯ですしね。
(様々なパクリゲーの中で、UIが一番貧弱そうなのが本家なのはナイショだ)


さしあたっては来月2日から始まる「艦これ」の春イベできっちり「アイオワ」をゲットできるよう準備を整えて挑みます。


コメントの投稿

非公開コメント

内華達

AnAn をしていた時、地名の漢字表記と言うか中国語表記と言うかを暇な時に眺めたことがあります。殆ど役に立ちませんでしたが。一番最初の画像は「内華達」を中国語表記したヤツで「ネヴァダ」ですかね。

No title

シャオティエンさん

>「ネヴァダ」ですかね。

あ、ありがとうございます!
まさかシャオさんが指摘してくれるとは思ってませんでした。アメリカの戦艦が「州」の名前というのもご存じだったのですね。
AnAnプレイヤーの方は知識欲旺盛な人が多いですね。私は漢字が苦手なのでその手の知識は最初から捨ててましたが。

>殆ど役に立ちませんでしたが

いま役に立ってますがな!

最後の画像は

エンタープライズですか?
私の場合はレキシントンが想起されますが。

No title

ラングルトンさん

甲板にENと書いてあるので間違いないでしょうし、レキシントンなら煙突がバカでかいのでイラストにする時もそこらを意識した描き方をするとは思います。
が、そもそも擬人化美少女を見ただけで元のフネがわかるという時点で既に何かが狂ってると思わなくもありません。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード