メカコレはいいぞ

メカコレ・アンドロメダできました!

16051003.jpg

まあ肩肘はらずにサクサクっと。



16051004.jpg

電飾を埋め込んだのですが、手頃な電池ホルダが見つからず、台座は後回し。
今度日本橋に行った時までおあずけです。
ちゃんと光るのは確認しましたが、電池を指で押さえながら写真を撮るのは不可能と判明。




16051005.jpg

アンドロメダは造形も素晴らしいが色づかいも素晴らしい。
船体は薄紫色でとってもおしゃれ。
どういうわけかアイオワ級戦艦(戦後)にそっくりの色ですね。以前ニュージャージーを作った時はこの微妙な色あいを作るのに難儀したものです。
今回はその教訓が生かせました。

艦首のクリーム色も斬新ですね。およそ軍艦とは思えない脱力系の色だと思うのですが、それでありながら強さ、かっこよさも兼ね備えた説得力のあるこのデザイン、いくら褒めても褒めすぎることのない絶品だと思います。


16051006.jpg

手持ちの地球防衛艦隊をかき集めました。
ヤマトとアンドロメダの共闘なんてなかったと思うけど。



16051007.jpg

「全艦、マルチ隊形をとれ!」

うはははは! これが言いたかった。
もっと艦隊揃えたくなってきたよ。



16051008.jpg

「敵戦艦、突っ込んできました!」「なにっ!」
うわはははは~っ! 強いぞ大戦艦!

すっかり童心にかえって楽しむエトワ-ル☆提督でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード