2016春イベE3

エトワ-ル☆提督です。
「艦これ」春イベの続き、今回はE-3です。


16051301.jpg

このマップに出撃させる艦隊は、輸送艦隊とその護衛という形。
敵ボスを撃破せずともA勝利以上を積み重ねる事で攻略が可能。E-1、E-2よりはクリアも易しめに思えます。



16051302.jpg

敵もちょっと可愛めだし。



16051303.jpg

しかし現実は厳しい。
「札」の関係上、ここは戦力を出し惜しみしたかったのですがやむを得ません。
編成を強力にしてリトライしました。
最終的にはこんな感じで。



16051304.jpg
第一艦隊(輸送任務)


16051305.jpg
第二艦隊(護衛任務)

支援もそれなりに出して攻略を終えました。
ここでつまずいていては話になりません。



16051306.jpg

ここはUちゃんやしおいが釣れる格好の漁場とのことで、後で掘りに来るつもりでした。が、二週目で早くもUちゃんゲット!
(運を使い果たしたか)



16051307.jpg

もちろん海域クリア報酬の「神風」ちゃんもゲットです。
松型駆逐艦を差し置いての神風型投入は意外でした。
正直なところウォーターラインにない艦なので「神風」の事はよく知らなかったのですが、旧式ながらも護衛任務に頑張っていたようですね。ていうか睦月型より古いのにあの激戦の中を終戦まで健在だったとか?
これは是が非でも可愛がって育てないとですね。
そしてそれ以上に欲しいのが「春風」なのですが、彼女はクリア報酬ではなくドロップ、しかもドロップはE-7ボス面のみという、聴いただけで旋律が走るというか(一体どこの楽聖さんですか)、なんかもう混乱しすぎて誤変換しまくってますが。

まあそんなこんなで、次はE4です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード