2016春イベE5

ちは。エト提督っす。
長いですねえ、今年の春イベは。
E4までは頑張って甲難度で進みましたが、こっかは地獄らしいので難易度落としました。
丙提督でのんびりいきます。



16052101.jpg

またしてもソロモンか。



16052102.jpg

名前こそ変わってますが、こいつガダルカナルのヘンダーソン飛行場ですよね。
いったい何度この飛行場との攻防を続けてきたことでしょう。
ここは一発「金剛」「榛名」を派遣して一気に燃やしちゃろ…
と思いましたが、先人の教え通り駆逐4、航巡2の軽量編成で攻めました。

しかし普通に行ったのでは制空権を奪われます。
「戦いの鍵は制空権」と常日頃思っている提督としては許せぬ事態なので、急遽対策を練りました。



16052103.jpg

航巡にも積める水上戦闘機(ゲタ履き)で無理やり制空権をもぎとる!
二式水戦は既に持ってるのでもう1部隊、イタリアの水戦をあつらえました。
予定外のネジを消費しましたが、貯めた資源もバケツもネジも、この時のためにある!



16052104.jpg

最後は熊野がスナイプ一発決めてくれました。文句なしのMVPです。
E2の最上に続き、最上型大活躍のイベントです。



16052105.jpg

クリア報酬のイタリア重巡「ポーラ」。
見た目は普通に可愛いんですが、しゃべりだすと「ウガーッ」となります。
かわいいけどうざい。
うっとうしいけどかわいい。
かわいいけどイラつく。
そんな意味で「ウガーッ!」
声優さん仕事してないよね。地だよね。飲んでるよね。
そんなわけで、お勧め艦娘だ。
E7は厳しいと思ってる人も、E5は頑張ってこの娘をゲットしてください。以上。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード