ほんと、メカコレはいいぞ

すみません。今週は『コメットさん☆』SSはおやすみさせてもらいます。


さて。
先日もメカコレのアンドロメダを作ったところなのですが、またサクサクッとやってしまいました。



16052201.jpg
新メカコレ・中型空母ナスカ

勢いで作り始めたので、写真を撮る前にもう目玉とか塗っちゃってます。
元は緑一色の役満キット。
甲板はちゃんとシールが付属しているので、目玉をオレンジに塗るだけで見栄えのする仕上がりになりますよ。



16052202.jpg

私は一応甲板も塗りましたが、細かいところがはみ出たりしたので、シール使ったほうがよかったかも。
新メカコレは「ヤマト」「コスモゼロ」「ユキカゼ」を作ったことがあり、その出来の良さはわかってたつもりでしたが、このキットほんと凄いです。
モールドの細かさもですが、はめ込んだだけでパーツの合いはバッチリ。本当の意味で接着剤不要です。
先月「清霜」を戦艦化した時の苦労に比べたら1/100くらいの労力で組みあがってしまいます。



16052203.jpg

はい、いっちょうあがり。
手の遅い私でも数時間で余裕でした。
新メカコレ、恐ろしい子。
これなら休日といわず平日でも気軽に組めますね。


今回、前回と楽して組んだので、次回は多少骨のあるものにチャレンジしてみたいものですが、さていつになるやら。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード