2016春イベE7

エトワ-ル☆提督です。
艦これ春イベ2016、いよいよ大詰めE7です。



16052601.jpg

丙難度でいきましたが、難度に関係なく面倒くさいです。
支援は2個艦隊、陸上基地からの支援も含め、準備が大変!



16052602.jpg

怖そうです。が怖いのはこのコだけじゃない。



16052603.jpg

攻略は水上部隊(戦艦メイン)、機動部隊(空母メイン)の2通りあります。
最初は水上部隊で行ったのですが、マップが広すぎてスタミナ切れ。散々にボコられました。



16052604.jpg

反省して補給艦の「速吸」を送り、洋上補給しました。



16052605.jpg

普段はなかなか見れない光景。なごみます。
しかし攻略のたびに「速吸」を送るのはあまりに面倒なので、その必要のない機動部隊編成に替えました。
(このマップでは機動部隊で行った方が戦闘回数が少ない)



16052606.jpg

激重編成の第一艦隊です。


16052607.jpg

第二艦隊の方は後ろの戦艦、航巡、航巡の並びがいい感じ。
特に航巡に三式弾とロケット弾を積むのは効果的でした。

一日2回程度ののんびり攻略でしたが、それでも燃料弾薬が減る減る。
(なぜかバケツは増えた)



16052608.jpg

ようやくクリア。そしてアイオワゲット。
しかしこれからが本番だ。



16052609.jpg

数日後、ようやく念願の「春風」を手に入れました。

このところ毎年のように、秋になると近隣の堺市の港に自衛艦が来て見学に行ってたんです。
で、いちど行くのをサボった年があって、その時来てたのが「はるかぜ」だったんです。後でそれを聞いた時は泣きそうでしたよ。だって大好きなフネだもん。
というわけで今回は意地でもゲットしました。
なんとか無事にいただけて、よかったです。

まだ掘りは残ってますが、残された時間のんびりやります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード