苦節2年10カ月

エトワ-ル☆提督です。
今思い出しても辛かった春イベ。
攻略ペースが遅かったので資源は1万しか減らず、バケツは終始ほぼ満タンをキープしましたが、代わりにネジを使い込んでしまいました。
特に「改修は1日1度」という戒めを破りRo.44(イタリア版二式水戦)を戦時急造したのがデカかったです。後悔はしてませんが。
なのでイベント後はネジの回復に努めています。

週1で「北方」を、月1で「ろ号」をクリアして、ネジ数がヒトケタにならないよう苦慮しています。
(「東方」は、毎週はキツいので月1で)
週1で挑む「北方海域」(正確には「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」)は3-3、3-4、3-5海域を合計5回クリアすることで達成され、ネジ3つがもらえます。
3-5は勲章をもらうため月の最初の週でクリアするとして、問題はその後。どちらも羅針盤に左右されるものの、楽なのは圧倒的に3-3です。
しかし私は敢えて3-4に挑むことにしました。
理由はただひとつ。「初風」のゲットです。
そうです。古参の横鎮提督のくせに、いまだ所持してません。
一時期は「初風」を揃えれば全艦コンプ、という時期もあったのですが、この娘だけどうにもゲットできずにいました。
この際、資源とか気にせずひたすら3-4での初風狙いに挑みます。
編成は戦艦2(大和型)、空母3、龍驤というクソ重い編成。イベント後だというのに資材が減っていく~。その上ボス到達率がひどいったら。

しかし。しかし。しかし!
頑張った甲斐がありましたよ。



16062101.jpg

苦節2年10カ月、遂に天然ものの「初風」を釣り上げたぜ!
これでいつ十六駆編成任務が来ても大丈夫!
しかし今見ると当時の艦娘の絵って考証的にはかなり雑ですね。12.7cm主砲が全然似てません。
むしろ最近の艦娘の絵の考証が相当キチンとしてるというべきでしょう。
最近は若い提督も私より軍艦知識に詳しい人が少なからずいたりして、いろんな意味で古参のエトワ-ル☆提督としても負けられませんよお。

とりあえず、Uちゃんの建造がんばらないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード