Uちゃんを組む(4)

うちは兄弟揃ってプラモが好きなのですが、弟は私と違って手が早いです。
今日も出来上がったばかりのプラモ (1/35 ベルゼルガ)を見せびらかしに来たのですが、塗装を含めて「一晩で作った」とか。
私には想像もできません。

そんな手の遅い私が作るUボート。
まだまだ道は半ばです。



16062801.jpg

そうはいいつつ、後は基本的に塗るだけなのですが。
珍しくキチンとマスキングしました。



16062802.jpg

うん、いい感じに塗れた(遠目には)。
木目とかはエアブラシだけで適当にやってます。
どうせ汚すんだし。



16062803.jpg

艦橋に続く機銃座の木甲板は複雑な形状。
ここはいつもの「マスキングゾル改」を使いました。
見ての通りきっちり塗り分けできてます。
くどいですが、ぬるま湯につけて歯ブラシでこするだけで取れる「マスキングゾル改」はホントにホントに便利ですよお。



16062804.jpg

この面構え。まさにUちゃんそのもの。


もう9割方できてるのでしょうが、手が遅いのでいつ完成するかはわかりません。
(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード