Uちゃんを組む(7)

ニチモのUボートⅨC「U-511」、いよいよ完成です。

そうそう、前回は
「スクリューのシャフトを金色に塗り忘れた~」
とか慌ててたんですが、
その後塗ったんですが、

塗らなくてもよかった

というか

Uボートのシャフトの色はらしい

日本海軍が金色だから同じ色と思ったのですが、フルハルキットの経験値不足がモロに出てしまいました。
(結局金色のまま放置)


あと、2基の20mm機銃のうち1丁は、完成間際に触ってたら「バチッ」というもの凄い音を立ててどこかに消えてしまいました。
部屋中探したんですが見つからず。どうやら私の体内の反物質と反応して対消滅を起こしたみたいです。
やむなく予備部品の37mm機銃で代用しました。
(皆さん、寝起きでプラモを触るのはやめましょう)

最後に0.8号の釣り糸で張り線をして、U-511完成です。



16072101.jpg
(クリックで拡大)



16072102.jpg



16072103.jpg
(クリックで拡大)



16072104.jpg



16072105.jpg
(クリックで拡大)


張り線を張る前の写真も載せておきます。



16072201.jpg
(クリックで拡大)



16072202.jpg
(クリックで拡大)



16072203.jpg
(クリックで拡大)



16072204.jpg
(クリックで拡大)



プラモを作ったからといって、沈めてしまったUちゃんが戻ってくることはないのですが(Uちゃん、ごめんね)。
でも、おかげでUちゃんのかっこよさを再認識でき、あわせて大スケールキットの魅力も知ることができました。

大きなプラモ、たまにはいいですね。
…飾るの大変ですが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード