Uちゃんを組む(おまけ)

先日作ったUちゃん(U-511)、作ったのはいいですが、手頃なケースがありません。
普段作ってる1/700の駆逐艦とかなら100円ショップでケースを買えば済むのですが、この大きさ(40cm弱)になるとプラモデル専用のケースを買うことになり、値段もそれなりに高くなります。
といってケースなしでは埃がたまってしまいます。

というわけで今回はケースも自作してみました。




16072401.jpg
この時のため、B4版の透明アクリル板(0.4mm厚)を買っておいたのだ。

土台は家にあった板きれ。適当な大きさに切断してニスを塗りました。
土台にはドリルで穴を空けてナットを埋め込み瞬間接着剤を流し込んで固定させました。
で、アクリル板をネジ止め。
両脇は、張り線用に買った釣り糸のパッケージの透明プラスチック部分を流用しました。

というわけでコストは格安ですが結構手間がかかったので、自作のメリットがあるかどうか微妙です。



16072402.jpg

ネームプレートは、プラモのランナーのものを流用。


段々と作ったプラモの数が増え、部屋を圧迫し始めました。
ガラス張りのショーケースとか、欲しくなってきますね。
でも地震国に住んでると思うと、怖くて買えない…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード