遂にこの日が…

エトワ-ル☆提督です。
「艦これ」の近況を語りますであります。

恐れていたというかなんというか。
遂にこの日が来てしまいました。



16072601.jpg
資源カンスト

もちろん、ないよりはあるほうがいいのです。
が、「頑張って貯めなきゃ」というモチベーションは下がってしまいますね。
いっそ夏イベまで長期休暇をとってもいいのですが、提督業が長くなると「艦これ」やってないと落ち着かないので(完全に廃人職業軍人)。

せっかく資源が余ったんだから、これでもやりましょうか。



16072602.jpg
明石さんにせかされるように、久々の大型艦建造

といっても大型艦建造で欲しいものといえば2隻目のしおいちゃんくらい。
レシピ通り回してみましたが41cm砲がもらえただけでしたw
やっぱ、他にやるべき事があると思う。


そういえば最近3-5ボスで「風雲」がもらえるようになったと聞いたので、ウィークリー任務の北方海域を敢えて3-5に行きました。
資源の浪費にはもってこいかも。



16072603.jpg

浪費する前に風雲ちゃんが来てくれたよ!
(いい子だ)

風雲、欲しかったんですよ。
演習の時、相手艦隊の風雲の中破絵がなぜかボンバーマンの敵の顔に見えてしまい、それがずうっとうらやましかったんで。



16072608.jpg
風雲中破

16072609.jpg
ボンバーマンの敵

…あんまり似てませんでした。



気を取り直して、なおも資源の散財に挑みます。
ここはひとつ、まだ挑んでいない任務にチャレンジしましょう。
そう、数ある任務の中でも最難関、

海上突入部隊、進発せよ!

「比叡」「霧島」「長良」「暁」「雷」「電」の6隻で5-1のボスにS勝利。
制空権を放棄した編成で敵の機動部隊に突っ込むのです。
道中支援/ボス支援は必須。そのうえ羅針盤が大暴れしてボス到達率が低い。
資源の無駄使いにはもってこいです。



16072604.jpg

5-1そのものの難易度はさほど高くないものの、この任務はメンバー固定。うち3隻はかよわい駆逐艦です。
そのぶん支援には大和型、飛龍、蒼龍その他をてんこ盛りにして送り出します。
さあみんな、いってらっしゃい!



16072605.jpg

…おかえりなさい
(まあ、こんなもんだ)

夏イベまでは、地道にこんな事を続けたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード