放置プラモ救済(その2)

エトワ-ル☆提督です。
今夜はいよいよ「艦これ」夏イベ解禁です。
というか既にその時刻なんですが、まだアクセスできないんですが。
これも恒例の事とはいえ、以前はメンテ終了予定時刻が22時なんてことはなかったと思うのですが、その時間さえ守れないとは。
(どうも最近の運営はむにゃむにゃ…)

まあ愚痴を言っても始まらないので、その間にブログの更新でもします。
4年間放置していたA-10が一応完成しました。



16081201.jpg

搭載するウェポンを塗装してウェザリング。



16081202.jpg

そして機体に取り付け。
う~ん、もっとテンコ盛りにした方がかっこよかったかなあ。

武装は左から、
・対空ミサイルのサイドワインダー(白くて細いの)
・マーベリック(白くて太いの。とってもお利口な爆弾)
・ロックアイ(緑のいかにも爆弾っぽいの)
・マーベリック
・ECM(敵のミサイル等を妨害する装置)

サイドワインダーもマーベリックもロックアイも、メガドラの「スーパー大戦略」ではお世話になりましたよ。
といってもA-10自体が贅沢な装備なので滅多に使わなかったし、たまに使う時でも通常爆弾とガトリング砲だけで大抵カタがつきましたけどね。
…って、何言ってるんだワシ。



16081203.jpg

マーベリックの先っぽは透明部品になっててかっこいいです。
イタレリ、地味に凄いな。



16081204.jpg

A-10の存在理由、30mm機関砲「アベンジャー」。
てっきり機体の中心線上にあると思ったんですが、ちょっとズレてますね。おまけに心持ち下を向いてる気がする。
プラモを作ると、いろんな事に気づきます。全然知らなくていい事ばかりだけどね。



16081205.jpg

機体だけ先に完成したんですが、その時は、
「うわ… かっこ悪い。
やっぱり飛行機プラモ初心者だからなあ」
とガックリきたのですが、やはり攻撃機は武装を積んでなんぼですね。
こうしてタマには艦船以外のキットを組むのも楽しいものです。
(こんな暑い季節に細かいエッチングパーツなんかと格闘したくありませんし)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード