2016夏イベ(1)

エトワ-ル☆提督です。
恒例の「艦これ」夏イベが始まりました。というかとっくに始まってます。
先週末ゲームセンターに行ったら、初めて「『艦これ』アーケード待ち時間なし」という光景に出くわしました。
うむ、皆もちゃんとイベントに参加しているようで、結構けっこう。
といいつつ私は今回もスロースターターですが。


まずは序盤E-1から。

16081801.jpg

マレー攻略に先立ち、跋扈する敵潜水艦を掃討するのが目的です。
今回は我が艦隊はかなり有利とみました。



16081802.jpg

「装備込みで対潜値100以上(詳しい計算は略)」の艦は潜水艦に先制攻撃できるのですが、上記6隻中5隻が該当します。
敵潜水艦はまともに勝負する前に海の藻屑。

今イベントでは後の海域でも駆逐艦に大発やロケランを搭載して戦う必要がありそうですが、それらに使える艦を除いてもなお、我が艦隊には対潜先制可能な駆逐艦が6隻います。
(リベッチオ、朝霜、谷風、浦風、Z1、Z3)
今までコツコツと駆逐艦のレベル上げをしてきた甲斐がありました。



16081803.jpg

さしたる苦労もなくE-1突破できそうです。

しかしこの海域での「伊-26」のドロップを狙って丸一日E-1に張りついてしまいました。
後の海域でも釣れると知り、遅まきながら本気の攻略に切り替えました。



16081804.jpg

この娘が2隻、あきつ丸が1隻来てくれたのが、せめてものなぐさめ。



今イベントは小規模なので助かります。
この夏の暑さではイベントする気力もなかなか…
そうはいいつつ甲クリア目指して頑張ります。


そういえば、攻略途中でとんでもないものを目にしました。
だれだ、じじさんの鎖を外したのは!?

(じじさんの描いた水着リベッチオ、一旦はここに載せたのですが改めて見るとアウトすぎるので消しました)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード