イッヒリーベレーベ(1)

こんばんは。
1/72「隼」を製作中のエトワ-ル☆です。
サクサクッと作ってしまうつもりでしたが、雨の日が続き塗装を中断しています。
とはいえプラモ好きの火種はくすぶり続けているので、ちょっと浮気して別のプラモも作ってみようかな、なんて。

実はこのところ、1/700の艦船プラモ用のエッチング手摺りをきらしていたのですが、それが手に入ったので。


16091501.jpg

部品が手に入ったら組みたくなるのがモデラーの性。

ところがこの手摺り、いつも使ってる日本海軍用の「2段」手摺りじゃなくて「3段」でした。
まあ1/700のプラモじゃ違いなんかほとんどわからないのですが。

このエッチングの見本に写ってるプラモはどうみてもドイツZ級駆逐艦。なのでこれも運命と思い「Z級」を作ることにします。



16091502.jpg

これまた年季の入ったキット。
元々は「グリーンマックス」という鉄道模型の会社から発売されたもので、それがピットロードを経て現在はタミヤから売られているという不思議キットです。
(私のはピットロードのパッケージ)

Z級といっても様々なバリエーションがあり、このキットはZ37~39用。しかし「艦これ」提督としてはZ1「レーベレヒト・マース」、Z3「マックス・シュルツ」のいずれかが作りたいわけでして。

幸いこのキットは2隻セットなので、1隻を素組みで、もう1隻は改造してZ1っぽく作ってみようと思ってます。
なにぶん手の遅い提督なので、のんびり組むつもりです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード