浴衣祭り、浦波祭り!

夏イベが終わった後、例によってのんびりレベル上げにいそしんでいるエトワ-ル☆提督ですこんばんは。
季節も変わり、艦娘たちも衣替え。
多くの艦娘たちが目にもまぶしい浴衣姿を披露してくれて、おじさん提督は嬉しいよ。


16092101.jpg

さすがは一番艦の白露さん、水もしたたるいい娘じゃ。



16092102.jpg

浦風が射的でゲットしたマスコットは初雪と… もう一人は誰じゃろ?



16092104.jpg

この娘はあかん娘や。
提督直々に教育してやらねば。



16092103.jpg

一連の浴衣娘の中、一番嬉しかったのは由良さんです。
ああ眼福眼福。おかげで老眼も治りました。



16092105.jpg

なぜか法被姿の娘もいましたが。
「ドリフ」の魅力は世代を超えて受け継がれるのでしょうかババンババンバンバン。


そして新艦娘の「浦波」もすかさずゲットしました!



16092106.jpg
これ見よがしのA型砲!

密かに可愛がっている「磯波」に妹ができて、提督も嬉しいです。
育成もそこそこに十九駆でルンルン出撃☆


16092107.jpg

4隻での出撃先は1-5。
先制爆雷システムで難易度の下がった海域ですが、この4隻ではよほどレベルあげないと先制は不可能。久々に骨のある戦いになりそうです。
磯波、綾波、敷波よ。浦波をかばってやってくれ!



16092108.jpg

しかし最大の敵は羅針盤でした。
そして敵の理不尽な攻撃の前に、けなげな姉妹艦たちは提督の言いつけ通り、浦波をかばってくれたよ。



16092109.jpg

というわけで今月のベストショットが撮れました。
(クリックで拡大w)
これならオーキド博士も褒めてくれるでしょう。


そんな感じで来月の出漁に備え鋭気を養いつつ、まったり攻略の提督でした。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード