耐えきれず戻した


マイクロソフトの強引な勧誘に負けた形で、私の使ってる2台のPCにはいずれもWindows10が入ってます。

我慢して使ってますが、どうにも好きになれないOSです。冗長というか、おせっかいというか、痒い所に手が届かないというか、とにかくうざい。
以前にもブログで文句を言ったので繰り返すまいと思ったのですが、夕べはとうとう我慢の限界に達しました。
だってね。プリンタで印刷ができないOSに何の価値がありますか? もちろん最新のドライバを入れた上で言ってるんです。なんでそんな基本的な事もできないんだ、このポンコツは!?
 
これ以上我慢するのは止め、1台を旧OSに戻しました。それもいさぎよくXPに。


久し振りに使ったXPは、SSDの効果もあって快適でした。
古くて使えなくなったソフトがまた使えるようになりました。
古くて使えなくなったサウンドカードも使えます。
古くて使えなくなってたチューナーも使えるはずなので、また部屋でTVが見れるはずです。
寿命も来てないのにOSの都合だけで使えなくなってた過去の資産が、OSを戻すだけで蘇りました。
もちろんプリンタで印刷もできます(当たり前です!)。

ありとあらゆる機能が快適になりました。
唯一のデメリットはネットできない事ですが、それはもう1台のPCでやればいいし、だらだらネットを見なくてすむぶん作業もはかどります。
もっと早く戻せばよかった。
これでもう1台にLinuxでもぶち込めば、あのうっとうしいOSと永遠におさらばできるのだけど。
快適な親指シフト環境さえ構築できればなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード