至福の十九駆

エトワ-ル☆提督です。
「艦これ」的にはイベントも何もないまったりした日々… のはずですが、私的には大変充実しています。
特型駆逐艦「浦波」が新規実装された事で第十九駆逐隊が編成できるようになり、それに関連した新任務が与えられた事で俄然やる気になってます。
なにせ私は隠れ「磯波」ファンなので。

十九駆だけで1-5をこなす任務は、羅針盤に嫌われ手こずりましたがようやくクリア。
さらに2-5に挑む任務も待っていました。のぞむところだ!
とはいえワシ提督はセコいので、月に一度もらえる勲章欲しさに月替わりまで待っての攻略となりました。



16100501.jpg
待ったおかげで浦波も順調に育ちました

メンツはこんな感じで上ルート。
上ルートって航空戦艦も使えるんですね。
2-5は敵機がいないのでここは晴嵐を積むべきですが、師匠に敬意を表して特別な瑞雲を積みました。



16100502.jpg

緒戦は敵の砲撃で敷波がまさかの中破。
が、その後を耐え、万全の索敵も功を奏して無事ボス戦へ。
ボス戦は見ての通り大苦戦でしたが、なんとかA勝利にもちこみました。2-5任務、一発でクリアです!
一連の任務をこなすことで各艦のレベルもあがり、今や磯波、敷波の両艦の錬度は五月雨に次ぎ秋月と並ぶ駆逐艦2位タイとなりました。
うちの十九駆は優秀です!



思いのほか攻略が順調で書く事が少なかったので、小ネタなどを少し。

・霞を改二乙にしました

16100504.jpg

改装の素材となる空母が大量に余ってしまい、廃艦にするのももったいないので、霞をコンバート改造してみました。
(で、改造した霞に空母を食わせる)

大型電探が搭載できる改二乙は、なにかと索敵値が必要な昨今、とっても有用ですね。遅まきながら気づきました。
うちの霞は今後も乙でいこうと思います。


・演習でひどかった

演習でランカーと対戦時、相手の艦隊が編成中だったようで…


16100503.jpg

勝つつもりで行ったらひどい目に逢いました。
こんな大敗、初めてかも。
しかも相手の艦載機、よく見たら…



16100505.jpg

ひ、ひどすぎる!
赤城さん、烈風は知らなくても震電はご存じなのね!?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード