駆逐ばかりを愛でてます

エトワ-ル☆提督です。
10/5のメンテナンスで「基地航空隊」が実装されましたね。
それに合わせて新海域6-5も開放されました。
私がクリア済みなのは6-3まで。6-4はやたら難しいとかで、
(ええ。一度も行ったことありません)
「基地航空隊」が使えるようになり難易度が下がるこの日まで攻略を控えていました。
いよいよ行動の時です。

まずは実装のための任務をこなすところから始めないと。
さあ、忙しくなってきた!


基地航空隊設営任務その1(6-3でS勝利)

このメンバーでチャレンジしてみます。


16101401.jpg

S勝利が至難の6-3に、「なめとんのか」と言われそうな軽量編成。
なにせこの海域は久し振りなので、まあ様子見です。
一応、下3人は夜戦カットイン装備。



16101402.jpg

なんとかボスに辿り着きましたが、昼戦で敵4匹残る。
「こりゃ駄目だ」と思いきや。



16101403.jpg

中破の神通さんと綾波が下の2匹を始末。
そして時雨と初霜が二人揃って魚雷カットインを見事に決め、奇跡のS勝利です。ありえね~っ!
4人が中破だったせいでカットイン確率が上がったおかげでしょうが、こんなの狙ってできるわけもなく見ていて鳥肌ものでした。
みんな、よくやった!



任務その2(5-3でA勝利以上)

図に乗って、またも駆逐艦メインでいきます。


16101404.jpg

大飯食らいが混じってるので燃費はよくないですが。
大和に探照灯を持たせるおとり作戦、試しに行ってみたら結構いい感じでした。
羅針盤にこそ嫌われボスには行けませんでしたが、戦力的にはこれでも大丈夫そう。



16101405.jpg

艦の入れ換えこそしましたがこの艦種での編成で4度目に攻略できました。
駆逐艦メインでも結構いけますね。
途中、大和さんが大破したので燃費的には「あちゃ~」でしたが。

我が鎮守府。戦艦はほぼLv98、空母も重巡もほぼLv97、軽巡は全員Lv96以上と、そろそろカンストを気にする必要がでてきました。なので最近はなるだけ駆逐中心の編成を心がけてます。
試行回数は増えるでしょうが、駆逐艦が育つのは嬉しいものです。



16101406.jpg

そんなわけで基地航空隊を2部隊編成できるようになりました。
今後は6-4の攻略をマイペースで進める予定です。



そういえば「なか卯」コラボ絡みで何人かの艦娘に限定グラがきました。
個人的には秋雲のこの恰好がおちゃめで好きです。



16101407.jpg
 
締め切り前の徹夜明け感がハンパじゃないですね。いい感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード