タイ料理に舌鼓

今日は友人3人で大阪に出ました。
お昼は日本橋で「なか卯」につきあってもらいました。
はい。「艦これ」コラボが目的です。


16100903.jpg

戦果は「赤城」さんと「秋雲」2枚でした。
秋津洲が欲しかったなんていえない)



その後は中華料理の素材の店をうろうろしたり中古PC屋をうろついたりプラモ屋を散策したりゲーセンでQMAしたりまたプラモ屋に出没したり電子パーツ屋でコンデンサの品定めをしたりネジ屋でワッシャーを買ったりしました。

夕御飯は以前から気になってたタイ料理屋に行きました。



16100904.jpg

鳥の入ったスープ麺を頼もうとしたら、それは鳥ではなく鯛でした。
(別にタイと鯛をかけたつもりではない)
中の麺は普通のラーメンだし鯛はどうみても日本の養殖ものでしたが、スープの風味、香り、酸っぱくてまろやかな味がたまりません!
タイ風味な料理は食べたことありますが、本格的なのは今回が初めて。私は大変気に入りました!
ついでに頼んだ焼きそば風のフォー(だかなんだか)も美味でした。フォー大好き! ココナッツを砕いた薬味もいい感じでした。

但し連れの2人は辛さにヒーヒー言ってたので二度と来ることはないでしょう。残念なり。
あと、慣れないものを食べたせいかお腹がぐるぐる言ってます。言ってるだけで痛くも苦しくもないですが。
う~ん。タイ料理、いいなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード