サ・ン・マ☆

エトワ-ル☆提督です。
この時期はなにやらハロウィンだとかで賑わっておりますな。
そんな中、我らが「艦これ」はハロウィンなどどこ吹く風、「鎮守府秋刀魚祭り2016」で盛り上がっております。
期間内に秋刀魚を沢山ゲットして装備をいただくという、冷静に考えるとわけのわからんイベントですが、楽しければOK?
秋刀魚の出没する海域のボス戦に流れる新曲「艦娘音頭」は最高ですね!
さっそく母港のジュークボックスにコインを入れて「艦娘音頭」をエンドレスで聞きまくってます。
秘書艦はサンマの匂いにつられてやってきたこの娘。



16102300.jpg
多摩だニャ☆

BGMを「艦娘音頭」にして放置しておくと、多摩の放置ボイスが音頭の合いの手になっていい感じ。お勧めだクマ~☆


ところで秋刀魚釣りも大事ですが、せっかく6-5海域が開放されたので、そちらの攻略も平行して進めてます。
まずは6-4のクリアから。
6-4の攻略には「秋津洲」を使ったルート攻略があります。
嫁艦が使えるとあって、攻略も二倍楽しい。


16103001.jpg

6-4攻略には終始「秋津洲」を出しました。



16103002.jpg

かわいいのお、秋津洲は。



16103009.jpg

攻略のフィニッシュはロケランスペシャリストのこの人が決めてくれました。


6-5が開放され、ここでの秋刀魚漁も解禁となりました。
6-4で疲弊した基地航空隊の再編も兼ねて、日に数度6-5にコマを進めています。
しかし秋刀魚といえばやはり北方海域ですね。
中でも3-3がメインの漁場です。ウィークリー任務を兼ねて何度となく行きました。



16103003.jpg

「艦これ」運営の食べ物への執念は異常です。



16103004.jpg

もう、何のゲームだかわかんないぽい。



16103008.jpg

同じ4スロ軽巡の「大淀」に負けられないと「夕張」さんも燃えてます。
但し戦場ではなく漁場で。

現在、集めたサンマは23匹。頑張るぞ~っ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード