スロースターター

エトワ-ル☆提督です。今年も「艦これ」秋イベが始まりましたね。
イベント前の準備は今回も怠りありません。夏イベで減った燃料弾薬も普段より心がけて貯めました。
(といっても「大和」「武蔵」の出撃を減らしただけですが)
おかげでイベントを前にして資源はカンスト。
艦娘の育成も駆逐艦をメインに遠征を重ねました。
準備は万端といってもいいでしょう。


しかしいざ本番になっても、自慢の艦隊は母港に張りついたまま。
イベント初日はもちろん、二日目も動きませんでした。
情報が出揃うまでは怖くて出撃できません。
(チキン提督と笑わば笑え)
今日(日曜)になってようやく必要と思われる情報が出揃いました。
エリアはE-1から5まで。ルート固定艦もおおむね把握。
中規模作戦と告知されていましたが、これは夏イベ以上の大規模作戦ですね。
しかも与えられた期間は二週間。み、短い!
これはぐずぐずしていられません。急ぎ、E-1攻略メンバーをかき集めました。



16112001.jpg

札の関係で艦隊は4通り必要。後々コマ不足になりたくないのでE-1は極力軽量編成でいきました。
しかも輸送作戦ということで、睦月型の3人に。
潜水艦対策には五十鈴さんを。
さらに比叡さんにもご足労願いました。貴重な高速戦艦をここで使うのはためらいもあったけど、戦艦が一隻いるだけで何かと安心なので。
旗艦の千代田さんは、なんというか牧場です。



16112002.jpg

途中「睦月」「如月」の大破で何度か撤退しましたが、軽量編成なので仕方ない。
敵はさほど強くないので、比叡さんは小破になってもそのまま修理せず出てもらいました。



16112003.jpg

最後は叩かれましたが、無事一日でE-1攻略完了。
局地戦闘機「雷電」やら、三式戦「飛燕」の改良型やらもらいましたが、喜んでる暇はありません。
先は長いぞ。頑張るぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード