言葉じゃ伝えきれなくて

先日、二葉百合子さんの唄う「岸壁の母」に感動したという話を書きました。
文章だけでは説得力がないので、迷いつつもこんな動画を紹介。





岸壁の母 - 二葉百合子

圧倒的な説得力と真心を併せ持つこの歌唱力。
こんな凄い人が今はもう引退してしまったのがただ惜しい。


紹介ついでにこんな動画も。




岸壁の母を歌い継ぐ 坂本冬美の挑戦

坂本冬美さんの気持ち、なんだかわかる気がしますよ。
テレビで二葉さんの「岸壁の母」を聞いた時、私も同じ思いをしましたから。

「岸壁の母」は、歌い継がれる価値のある曲だと思います。
こうして後継者がいるのは嬉しい限りですね。
(あ~、むしょうに舞鶴に行きたくなってきた)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード