カレンダーの用意はお済みですか?

早いものでもう12月ですね。
来年のカレンダーのご用意、もうお済みですか?

かく言う私は根っからの不精者。そんな事したためしがありません。
が、今年は別です。
既に先月のうちに用意しておきました。
それもとっておきのカレンダーを。
これを見よ!



16120201.jpg

これは先月買った「みんなの食卓」というグルメコミックの雑誌です。
見てのとおり、たかなし先生が表紙を描いておられます。
ありがたや、もったいなや。
しかも、しかも、しかもですよ!
なんととじ込み付録として

オール描き下ろしイラスト♪
2017しーちゃんカレンダー

がついてきます!

ああ、なんという幸せでしょう。
しかし大きな問題があります。
付録のカレンダーは雑誌にくっついた状態なのです。
「きりとりせん」はついていますが、これを寸分の狂いもなく切り取らねばなりません。
そんなわけでカッターの刃を新品に交換し、オペに挑みました。
震える手でカッターを握りしめます。ああ、神よ。
とにかくカレンダーさえ傷つけなければいい。その下の巻頭カラー(誰か知らないけど)は傷ついても仕方ない。えいっ!

思い切りよくやったおかげで無事、カレンダーは切り取れました。
巻頭カラーのはちょっと傷ついたけど(すみません)。
ところで、巻頭カラーを飾っている漫画家さんは誰なんだろ…

しいちゃまでした。

ひ~~~っ!?


雑誌の付録を切り取るだけでこんな大騒ぎしている自分が我ながらアホだと思いますが、なにしろたかなし先生は我が教祖。
そんな先生の大事な巻頭カラーを傷ものにした以上、私はもう天国にはいけません。
南無三。



16120202.jpg

気を取り直し、切り取ったカレンダーを観察。
ふむふむ。月めくりなのですね。
そこここに先生のかわいらしいイラストが載っていて、ああ幸せ☆



カレンダーを買うことなんて滅多にありません。
買っても使うことはまずありません。
過去に買ったことがあるのは『セラムン』のほたるちゃんのカレンダーと『コメットさん☆』のカレンダーだけですが、どちらももったいなくて使いませんでした。
(今も大事に保管してあります)

このしいちゃんカレンダーも、とてもじゃないけどもったいなくて使えません。
でもせっかくだからスキャンしてパソコンのデスクトップに月替わりで飾りましょう。
来年一年間は、パソコンを見るたび、心が晴々することうけあいです。
ありがとう、しいちゃま。



だが待てよ。
ということは来年一年間、私はこのパソコンでエロいサイトを見に行けないという事なのか?
ああ神よ、しいちゃまよ!

(ほんと、我ながら…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード