「丸くなった」恩恵

人間、年をとると丸くなると言います。
しかし私のような元がガチンガチンにひねくれ者の場合、自然の風解を待っていたのでは丸くなる前にお迎えが来てしまいます。
なので最近、ある程度意識的に人の意見を聞くようにしています。
そんなわけで映画『君の名は。』を見に行きました。

この映画、ありとあらゆる人が褒めていて「見にいけば?」と言われます。
以前の私ならそんな事言われると「意地でも見るか!」なのですが、友人を誘って連れていってもらいました。
ちなみに見る予定だった時間の上映はとっくに満席でした。いまだに人気が衰えていないんですね。


本編を見て面白かったら買おうと思っていたパンフレット、迷わず買いました。
人の意見を素直に聞くのも悪いものじゃないな、などと思いました。
(ええ、時にはね)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

見る人によって感じ入るポイントが違う映画だと思います。
都会と田舎の対比、ばあちゃんの結び解説(市原悦子名演)、カタワレ時、三人による町民避難作戦、「すきだ」、皆生きていた、「捜していた!」、ラスト…。
映像の美麗さと、鑑賞後の余韻もありますね。音楽は好み分かれると思いますが、若い二人の物語にはよく合っているかと。
おっ○いを揉む瀧くん、全面支持です(不正な投稿扱いされちゃったw)。

ちちもみ

>不正な投稿扱い

すみません。FC2になりかわりお詫びいたしますw

この映画を見に行けたのも、ある意味メテオさんのおかげです。他にもいろんな人に勧められましたが、人の意見を素直に聞くって大事ですね。
映画は好きでも嫌いでもないですが、あの映画ならお金を払って見に行く価値はありますね。いい映画でした。
プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード