艦これ近況2016年12月

『君の名は。』と『この世界の片隅に』。
二本見た映画を、まだ頭の中で消化しきれてません。
なんか毎日をぼ~っと夢の中で過ごしているようです。
(悪い気分じゃありませんが)
そんな中でも手は勝手に艦隊を動かしてます。

秋イベントを無事クリアした事は書きました。
その後の堀りも、まずまず順調でした。



16121401.jpg

苦労はしましたが、改白露型の「山風」をゲット。
随分ネガティブ思考の娘ですが、それだけに守りたくなります。
頑張ってゲットしてよかった!

いっぽう未所持の「海風」の入手はあきらめました。
この娘の相方なので会わせてやりたいですが、秋イベのE3で掘るくらいなら6-5で淡々と堀るほうがいいと思って。

それでも念願のフルコンプにかなり近づきました。
残るは「海風」と「ローマ」。
特に「ローマ」は次のイベントもしくは大艦建造に期待したいところです。


ともあれ今はイベントも終わり、鎮守府は平和です。



16121402.jpg

「初風」のサンタ姿を、今年は初めて拝めます。
(なぜか中破絵)



16121403.jpg

他にもいろんな艦娘たちが素敵なサンタコスをご披露。
(だからなぜ中破絵?)



16121404.jpg

中でも天使なのは「まるゆ」です。
ああもうかわいいんじゃ!
このまま平穏な鎮守府暮らしを続けたい。

しかし運営は新たなミッションを課してきました。



16121405.jpg

新たにくれたこの機体の改造プロジェクトです。
遂に「艦これ」もジェット時代に突入か!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード