ランカーにチャレンジ、その顛末

エトワ-ル☆提督です。
身の程もわきまえず、ランカー目指して週末を「艦これ」に捧げました。

ランカーになるにはとにかく戦って戦果を稼ぎます。
特に戦果の実入りがいい「1-5」「2-5」といった「E-0海域」を重点的に、ひたすら攻めます。



既に「1-5」「3-5」「6-5」は攻略済みなので、まずは「2-5」海域(沖ノ島沖)を攻める!
(即攻すぎて画像なし)



続いて「4-5」海域(カレー洋リランカ島沖)を攻略!!

17020201.jpg
今までロクに行った事のない海域ながら…



17020202.jpg

羅針盤のジャマもなく意外に快適。
敵は強いが、ボス対策の三式弾を忘れなければ戦えます。
(今後は毎月攻略に来よう)


その傍らウィークリー任務もこなす勤勉な提督であった。


17020203.jpg

3-3の羅針盤を嫌い、敢えて攻略済の3-5に再突入。



17020204.jpg

こんな編成でも下ルートに行けると知ったのは大いなる成果。
(運がよかっただけかも)

平行して4-2(カレー洋)、2-2(バシー海峡)も攻め、ウィークリーをこなしました。
残る難関は「5-5」 (サーモン海域北方)。



17020205.jpg

手を替え、


17020206.jpg

品を替えして攻略まであと一歩と迫りましたが…
ここからがひたすら苦行でした。
立ちはだかるのは、もちろん宿敵レ級。




17020207.jpg

・陣形を単縦陣(攻撃重視)から輪形陣(防御重視)へ -> ワンパン大破
・イベントでもないのに3重キラ付け -> ワンパン大破

もちろん支援も全力で出し続けました。めぼしい艦のキラがほとんど剥がれるほどに。
それでも埒があきません。
どないせいちゅうねん!



17020208.jpg

遂にはレ級への殺意にかられ、こんな支援艦隊を出しました。
 -> 支援来ず(ワンパン大破)

冗談抜きで、休日まる一日をレ級に潰されました。




17020209.jpg

「これで駄目ならあきらめる」
そう思って出した最後の出撃で、ようやく海域制覇。
ケッコンカリしたばかりの大鳳さんは気がつくとLv113になってたよ。



やるべき事はやりました。
これで1000位以内はギリギリ確定でしょう。
あとは果報を寝て待つだけです。
さあて、月初のランキング報告どうなるか(わくわく)




と思っていたのですが。
今までランカー狙った事がなくて気づかなかったのですが、

ランカー報酬がもらえるのは500位まででした



「ありゃ~」


しかも1000位にすら入れませんでした。
(1001位でした)



「…ええもん 
ランカーなんかならんもん…」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード