それでもTV派

こんばんは。
『この世界の片隅に』が好きすぎて、パンフや原作を買うだけで飽き足らず監督やのんちゃんや他のスタッフの情報まで、手当たり次第ネットで探ってるエトワ-ル☆です。

今日はコトリンゴさんが出ているラジオ番組を聞きました。
(コトリンゴさんは『この世界の片隅に』の楽曲を作ってます)
いろいろ面白い話が聞けました。
大阪出身の彼女は若い頃は東京に憧れていて、特に雑誌で見る東京のカフェに強く惹かれていたそうです。
…って、なんかどこかで聞いたような話だなあ。
コトリンゴさん、携わるべきアニメ映画を間違ってませんか?
何なら今からでもRadwimpsと入れ替わったらどうですか!?
(そんな事したらどっちの映画もコケそうだが)



そういえば先日、『この世界の片隅に』観客動員数130万人を記念した公式動画がYouTubeにアップされてました。



【すずさんのありがとう】

片渕監督監修のもと、のんさんが新たに声を入れてます。
すずさんのおしゃべりはそれだけで至福です。
これを見て聞いて、思わずにいられませんでした。
「このアニメがTV化されればなあ」



『この世界の片隅に』は、間違いなく私の今まで見た中で一番の映画です。
けれど一番のアニメかと言われたら… 
やはり私の答えは変わりません。
今でも一番は『コメットさん☆』です。
だってTVアニメとアニメ映画は別物だから。
尺の長いTVアニメのほうが、キャラへの感情移入が深まるから。

もしも『この世界の片隅に』があのクオリティを維持したままTVアニメになったなら、一番好きなアニメの座は私の右上の奥歯のようにグラつくことになるでしょう。
それはありえないこととわかってはいるけれど。
せめて、既に絵コンテだけは仕上がっているという、監督が本来作りたかったという幻の拡張版は見たいなあ。
その前に、まずは3度目の鑑賞ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード