マウスのノリが悪い

エトワ-ル☆提督です。
既に2017年冬イベが始まっています。
が、どうもノリ気になれません。
ひょっとしたら提督業に飽きてしまったのかもしれません。
まあ3年以上遊びまくりましたからね。
いちおうイベントはクリアするつもりでいますが。



17021701.jpg

いつもほどの気合が入っていないのは、備蓄の量でも明らか。
先月「ランカーを目指す」などと慣れぬ事をした後遺症ですが。
幸い今イベントは海域が3つと少なめなのがありがたい。
さて、そのE-1海域なのですが…




17021702.jpg

近海もいいところですね。
日本海にまで敵艦が跋扈するようになっているとは…
(じきに瀬戸内海もわしらの海じゃのうなってしまうんじゃろか)
既に関門海峡も通れないのが致命的すぎる。
この際、運営には掃海艇の実装を強く望む所存です。

それはそれとして七尾湾まで立ち寄ったなら、とれたてホタルイカをたらふく食べたい食べたい!



17021703.jpg

E-1の攻略自体は簡単でしたが、クリアの瞬間に久しぶりの猫荒らしが出てきました。
(焦ったぁ~)
幸いクリアは出来ていたようです。




17021704.jpg

続くE-2は連合艦隊による攻略です。
このゲームの、特にイベントの何が面倒といって「連合艦隊」の編成です。
本体に2個艦隊、支援に2個艦隊、計4つもの艦隊の編成は実に面倒。装備換装やらキラ付けやらで、出撃までとんでもなく時間がかかる。
そのうえ資源を貯めるための遠征のスケジュールまで大幅に狂ってしまいます。
「連合艦隊」という言葉の響きには子供の頃から胸踊るものがありましたが、艦これの連合艦隊はどうもなあ。

などと文句を言いつつE-2もクリア。
いちいち書きませんが、後半は結構苦戦でした。



17021705.jpg

新艦娘「松風」をゲットしました!
イベントをやってよかったと思える瞬間ですね。
ラストのE-3海域は、甲難度では相当の苦戦が予想されます。
乙に逃げるか、悩みどころです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード