スローペースもほどがある

エトワ-ル☆提督です。
イベントも後半戦、いや締日まであと数日というのに、まだのんびりと攻略をしております。
残る海域はE3ただひとつですが、例によってギミックやらなんやら、クリアしなければならない問題が山積み。ああ人生そのものだ。



この海域でやらねばならぬのは、まず彩雲2機を用意すること。

17022501.jpg

2機分の彩雲をバラします。
(もちろんそのためには彩雲そのものが必要)
手持ちの彩雲に予備はないので、イベントをこなしながら作りました。



バラした彩雲はトラック方面に輸送します。
空母ではなく、なんと潜水艦で!

17022502.jpg

負け戦もいいところです。
ゲームだからいいけどリアルでこんな事…
してた人たちがいるんだよなあ(泣



17022503.jpg

その先(Iエリア)の敵を撃退しないと任務クリアにはなりませんが、ローちゃんが張り切って一発クリア。
S勝利で幸先のいいスタートです。



これでようやく本来の敵ボスへの攻撃が可能になります。
が、ボスを弱体化させるギミック解除もしなくては。
このギミック解除が大変でした。
先ほどのIエリアで再度S勝利すればいいのですが…
その1勝が遠かった。
(途中で出撃回数を数えるのをやめました)



数日後、ようやくギミックを解除して敵ボスにご対面です。

17022504.jpg

なんかもう、ぐちゃぐちゃですわ



17022505.jpg

敵ボス戦は阿鼻叫喚。
力任せに叩きにいけばいいので、ある意味楽といえば楽です。
少なくともゲージは削れます。たとえ一歩ずつでも。
しかし最後に敵ボスを叩くことが果たしてできるのか?
何度挑んでもS勝利はおろか一度もボスを撃沈できてません。

今にして思えば、E2に「千歳」「千代田」を投入してしまったのが致命的失策でした。
どうにもこうにも制空権が取れません。
そして迫るタイムリミット。
どうなる、エトワ-ル☆提督!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード