いつもながら采配ミス

ども、エトワ-ル☆提督です。
などと「提督」を名乗るのが憚られるほど「艦これ」をする時間が減りました。
(今までがプレイ時間長すぎただけともいいますが)
理由は明白です。

艦娘Lvのカンスト




17032901.jpg

艦娘達のカンストLvは99です。
(「ケッコン(仮)」で上限アップ可)
実は実際にカンストを迎えた艦娘は一人もいません。
けど、先が見えてしまってるんです。
戦艦の多くがLv98。空母も重巡も軽巡もLv97がずらり。
経験値を無駄にしたくない私が普段使うのは、

・ケッコンカリした「大和」「武蔵」「龍驤」「大鳳」
・育成中の「アイオワ」「ウォースパイト」「サラトガ」

あとは駆逐艦中心の編成に軽巡を組み込むくらい。
多くのフネはイベントの日まで泊地に錨を下ろしたまま。
これでは楽しみも半減です。
といってカンスト上限アップのための課金も、やり出せば際限がない。
まあこの数年、「艦これ」には十二分に楽しませてもらいましたから「もう十分」という気もしますけどね。


前置きが長くなりました。さしあたって我が鎮守府の近況など。


・鈴谷嬢を改造しました


17040701.jpg

軽空母にしたった。

史実では計画のみあった「if改装」ですね。
どうせなら「伊吹」を登場させて欲しかったですけど。



17040702.jpg

戦力的には… うーん、微妙かなあ。
高速軽空母が増えるのはイベント時に大助かりですが、この時点でLv97なので伸びしろがほとんどないのが残念。
あ、ちなみに航巡も足りませんが、そこはかねて育てていた鈴谷さん(2隻目・Lv45)を第一線に上げるのでノープロブレムです。




・明石嬢、出撃!

いつものウィークリー任務「北方作戦」に出撃したら、なぜか旗艦が明石さんでしたw



17040703.jpg
なんとも勇ましい工作艦ですこと


念のため言っておくと「明石」さんは間違っても第一線で戦うフネではありません。
「瑞穂」を旗艦に軽巡1、駆逐4のつもりが、「明石」「瑞穂」駆逐4の編成に。しかも瑞穂さんは瑞雲の代わりに大発積みっぱなし。
(ああ制空権が…)

でもせっかくなので行けるところまで進軍しました。



17040704.jpg

なんとボス戦まで辿り着き、無事にA勝利して任務達成。
明石さん、大戦果ですよ!
…本人は全く戦力になりませんでしたが。




17040705.jpg

こんな姿にしてごめんなさい。
でも、たまには硝煙の匂いをかぐのも悪くないですよ、明石さん。
(大うそ)

こんなダメ提督ですが、明石さんこれからもよろしくです☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード