高い本

高い本を買いました。



17050201.jpg
「この世界の片隅に」劇場アニメ絵コンテ集 双葉社

日本橋の本屋でようやく見つけました。
この本、何が凄いってその分厚さ。ほぼ700P近いです。所有する本の中では辞書や聖書を除けばぶっちぎり。
(なんで聖書持ってるの? とか言わないように)

分厚さだけじゃなく値段もゴージャス。
1000円台、2000円台の本ならちょくちょく買いますが、3000円を超える本は滅多に買いません。今まで買った中でもベストテンに入るでしょう。


というわけでこの際、自分の本棚にある「値段の高そうな本」のランキングを作ってみました。
(辞書やマニュアル等の実用本は除く)



第6位


17050203.jpg

写真図説 帝国連合艦隊 
(2900円)

昔、本屋でこの本を見つけた瞬間に衝動買いしました。
何がいいって、本のタイトルがかっこよすぎます!
表紙絵もサイコー!!




第5位


17050206.jpg

FILM1/24別冊 未来少年コナン
(定価不明)

学生の時、清水から飛び下りる覚悟で買いました。
(当時3000円くらいだったと思う)




第4位

「この世界の片隅に」劇場アニメ絵コンテ集
(3500円)

今回買った本です。
高い買い物でしたが、中身を読み始めた途端「買ってよかった」と思えました。
これでDVDが出るまで寂しい思いをしなくて済みそうです。



第3位


17050205.jpg

コメットさん☆ メモワール・ド・エトワール 
(3900円)

2冊買いましたw
1冊は弟にあげました。




第2位




17050204.jpg

世界の艦船 日本軍艦史 
(4800円)

軍艦の写真集みたいなもの。
プラモ作りが好きな私にとっては半ば実用書ですw




そして堂々の第1位は…



17050202.jpg

戦艦「扶桑」図面集
(5500円)

ヤヌス・シコルスキーという人が書いた、全ての艦船モデラーのバイブル。
それにしても日本人より日本の軍艦に詳しいポーランド人って…

ちなみに私、「扶桑」のプラモを作る予定は全くありません。



いやあ、軍艦とアニメの本「だけ」でしたね。
我ながら偏ったシュミだなあ。
ともあれ欲しかった本が買えて満足です。
(本棚と財布は悲鳴をあげてますが)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード