戦艦づくし

エトワ-ル☆提督です。
遅くなりましたが春イベの結末を語ります。
前回、E5の堀りで「ローマ」をゲットしたところまで書きました。
その後、装備を整え直して本攻略。

編成は第一、第二艦隊がこんなかんじ。

17052601.jpg

攻略には機動部隊を選択。
いただいたばかりの「ローマ」がしれっと混ざってます。
それと空母群にひとり軽空母が混ざってますが「龍驤」はまぎれもなくうちのエースですから。



17052602.jpg

第二艦隊。
「阿武隈」の出番が増え、2隻目が欲しくなる誘惑にかられます。

支援は道中、決戦共に出しました。



17052603.jpg

雪の女王を思わせる敵ボスさん。



17052604.jpg

ゲージを削る最中に「リットリオ」さんが来ました。
彼女を改造した「イタリア」は持ってますが、「リットリオ」(斧)という名前が好きなのでこの娘も育てることにしましょう。



17052606.jpg

などと思ってた直後に2隻目の「ローマ」まで。
1隻目は2年間探したのに2隻目は数日後。
せっかくなので適当に育成してパスタ砲だけいただきますか(鬼畜)。



17052607.jpg

順調にゲージを削りいよいよラスダン。
ここで速吸ちゃんを投入、万全の態勢でのぞみます。



17052608.jpg

本気で怒る北方水姫さん。
でもかわいい。
(ほっぽちゃんの遠い親戚でしょうか)

ここは「速吸」チャージが効いたか、昼戦で勝負あり。
前イベに続きラスダン一発クリアです。



17052609.jpg

クリア報酬に飛行第六十四戦隊の隼をいただきました。
そう、言わずとしれた「加藤隼戦闘隊」です!
これは唄わずにはおれません。

 エンジンのぉおぉとぉ~ごお~ごおぉ~と~
(あきつ丸に乗せたい~っ)



17052611.jpg

そして今イベ最終目標のソビエト戦艦「ガングート」をゲット。
欲をいえば上坂さんの巻き舌で声を聞きたかったですが。
この数日で「リットリオ」「ガングート」そして2隻の「ローマ」と新人戦艦が増えちゃいました。

そんな君たちに早速仕事をあげよう。
まだゲットしていない補給艦「神威」の探索だ!



17052612.jpg

というわけで新参3戦艦をE-3の探索に向かわせましたが、
弱いですね
弱いというかモロいというか。
特に「ガングート」。
なんか出撃のたびにドック入りしてる気がします。
実装艦の中では史実で最古艦になるので仕方ないけど。
むしろ今まで最古艦の座を守ってた「金剛」さんがチートレベルで強かっただけかもしれません。

いずれにせよ資源がみるみる減っていきます。
そして現れない「神威」。
せっかくの休日、のんびりカレー作りをしたかったのですが、それどころじゃありません。
それにしてもボス戦でのドロップが何故か「づほ」ばかり。
今日はカレーより玉子焼きにしとけってことでしょうか?

いっぽうの海防艦「択捉」探索班(旗艦ローちゃん他)は優秀でした。




17052610.jpg

わずか5周で「択捉」ゲットです☆
「艦これ」待望の海防艦が占守型ばかりか択捉型まで一気に実装とは嬉しい誤算です。
来るか、念願の鵜来型!?


「神威」は結局来ずじまいでした。
周回53周(うち撤退4)、最終日の朝まで頑張りましたが。
本攻略より「神威」探索に資源を使い込みました。
ま、やるだけやったので後悔のしようもありません。


今イベで「ローマ」をゲットできたのは収穫でした。
が、未だ見ぬフルコンプに向け、エトワ-ル☆提督の冒険はこれからも続きます☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード