罪なプラモ

ブログの更新が滞ることはままありますが、大抵はものぐさなだけで書きたい事は常にあります。
が、今はブログに書きたいと思う事がありません。
そんな人のために親切なFC2の運営は「トラックバック」なるものを用意してくれてます。
なになに、今回のお題は…

「ごちそうといえば何ですか?」

だと!?


知るか!


出されたものは何でも美味しく頂くのがワシのモットーなんじゃ!
つーかいちいち指図なんかされてブログが書けるか!!

ネタがなく少々荒れ気味のエトワ-ル☆です。
仕方ないのでプラモの話でもします。といっても主に積みプラモの事ですが。

作らなきゃいけないプラモは溜まってます。
最優先で作らないとなのが、放置したままのZ級駆逐艦ですね。わかっちゃいるんですが。
他にもあんなフネこんなフネ、作りたいものは山ほど。
もちろんフネだけじゃないですけど。
語るのも面倒なのでこの一年ほど買ったプラモの箱絵でも載せましょうか。



17070901.jpg
海防艦 丙型

「艦これ」でも遂に海防艦が実装され、海防艦大好きな提督大歓喜なのです。
鵜来型やこの丙型が実装される日は果たして!?



17070902.jpg
キリシマ

旧「ヤマト」世代には「沖田艦」として知られるフネですね。
なんとも弱そうな、当時の人類のせいいっぱいが伝わってきて、みているだけで切なくなってくるフネです。
数年後に「アンドロメダ」を作れるようになるとは到底思えません。



17070903.jpg
メタリックナノパズル こんごう

プラモじゃないですが、イージス艦です。




17070904.jpg
メタリックナノパズル Xウィング・ボー専用機

一時期ハマったメタリックナノパズルですが急に熱が覚めてしまって。
そんなわけで「積みプラモ」ならぬ「積みナノパズル」と化してます。




17070905.jpg
ミレニアム・ファルコン

これも当分作るつもりはないですが、バンダイのSWの版権がいずれ切れるという事なので、今買っておくのは正しい行動なのだっ!
(積みプラ正当化)




17070906.jpg
松本零士 戦場まんがコレクション2

プラモというより食玩ですが、「戦場まんがシリーズ」と言われたら条件反射で手が伸びてしまいます。これは卑怯です。




17070907.jpg
峯風型駆逐艦 峯風

峯風型は「艦これ」に登場する一番古い駆逐艦「神風型」の前級にあたります。
(兵装の位置が異なるくらいで、違いはあまりない)
私が作りたいのは峯風型の中でも「汐風」と「澤風」です。過酷な戦いを生き抜き、今はいわき市の小名浜港で防波堤の一部としてその身を横たえていると聞きます。
その波瀾に富んだ二隻の終戦時の姿を再現したいのですが、なかなか資料がありません。


そんな感じで(まだあるかもしれませんが)、このところの建造ペースと重ね合わせて考えるに、いや考えるまでもなく、
「購入と消費のバランスが合ってない」

もちろん自制はしてるつもりなのですが。
などと言いつつ最近読んだ小説の影響で

帆船のプラモが欲しくてなりません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード