7人目の嫁艦

エトワ-ル☆提督です。
先日、友人と連れ立って大阪王将に行きました。
というか強引に連れて行ってもらいました。
理由はこれ。


17072501.jpg
現在「艦これ」とコラボ中だから

正確には「「艦これ」とコラボ中の『瑞雲ハイランド』に協賛している」というべきか。
なんともややこしいですが、いまだ「艦これ」人気が衰えてないのは驚きです。
いただいた7枚のカードがかぶりなしなのも驚きだ。


そんな中、エト提督は着々と来月の夏イベに向け準備中。
なにせ次回イベントは運営が「大規模作戦」と明言してますから、気合も入ります。
資源はもちろんですが艦娘の練度も大事です。
毎日のように演習艦隊を送り出し、その結果!
先月の「香取」さんに続き、我が鎮守府は新たな嫁艦を迎えました。
今回は初の軽巡です。

最も育成すべき軽巡は誰か?
スペックを考えれば現状では「阿武隈」一択といえるでしょう。
それに準じるのは「神通」「大淀」「鬼怒」か。あるいは先日改二となった「由良」あたりでしょうか。
しかし今回選んだ基準はスペックではありません。
見よ、我が鎮守府7人目の嫁艦を!




17072502.jpg

いや「大淀」さん強いんですが。
選んだ基準はあくまでも「CVが川澄さんだから」。
まあ「川澄ボイス艦だから当然強い」とも言えます。



17072503.jpg

わざわざ水着のこの時期を選んだわけではないのですが、結果として目と耳の保養になりました。
大淀さん、これからも末永くよろしくです。



17072504.jpg
私も大淀さんにド・ドンパされたい☆

そーいえば私、ド・ドンパじゃないけど某遊園地の「ビッグサンダーマウンテン」乗車中に車両が止まるという体験をしました。
45度で上向いたまま救助を待ち、その後避難通路を通って遊園地の裏側を探訪というレアな経験ができましたよ。
まあそんな昔の事より「瑞雲ハイランド行きた~い」!
え、まだチャンスはある!?
いやあ、さすがに山梨は遠いです。
今週末はその途中の三重県までは行きますが。
(私にとって「艦これ」以上の夏イベが待ってます)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード