遅れて推参

こん○○は、エトワ-ル☆提督です… と名乗ってもう4年目。
数年後にFlashが店じまいだとかで「艦これ」の将来が気になる今日このごろですが、まずは目の前の夏イベを乗り切りましょう。

そうです。いよいよ夏イベです。
準備万端整えてきました。備蓄もレベル上げも。
そのレベルなのですが…
ある日ウィークリー任務か何かで艦隊リストの定位置を見たら、そこで出動待機してるはずのRJがいません。

「あれ、遠征中だっけ? それともドック入り!?」

よくよく見たら、


17081201.jpg

なんと、知らん間にリストの一番上におったげな!




17081202.jpg

RJちゃん、晴れて我が艦隊のエースです☆
これからも、よろしゅうや!!


気をよくしたところで本題に入りましょう。
夏イベは既に10日(実質11日)から始まってるのですが、先行組からの情報が入って来ないと怖くて出動できません。
資源はともかく、お札がね。
(説明は… 面倒なので略)

特に今回はいろいろあって、札の全容がわかるのが12日午後にずれこんでしまいました。

全容がわかったところでようやく出撃です。



E1海域(リンガ泊地沖)艦隊編成
17081203.jpg

ボスが潜水艦ということでこのような編成に。
航空戦艦は4人共カンスト気味で出し辛いですが、ボス戦で2巡させるため必須。
軽空母は対潜番長「大鷹」を出したいところですが、なにやらE6が大変らしいので温存。ここは「鳳翔」さんに頑張ってもらいます。
軽巡も「五十鈴」を出したいところ、先行き不透明なのでタマちゃん出動。
全体的に可能な限りの軽量編成です。
逆に戦力的に不安ながら、せっかくなので先のイベントでゲットした海防艦にもお出まししてもらいました。



17081204.jpg

気持ち程度の道中支援も出しました。
エースのRJですが裏方も頑張ってくれます。



17081205.jpg

「択捉」ちゃんの晴れ舞台!




17081206.jpg

こ、これはまさかのロリ対決!?




17081207.jpg

かわいさで「択捉」ちゃんの勝ち~っ!
で、でも結構接戦でしたね。




17081208.jpg

お札のせいで現状は戦力温存するしかありません。
出撃回数が増えても資源を浪費しても、ここは我慢の一字です。
(だからお札は嫌いだ)

それでも途中撤退は一度きり、あとは順調に攻略できました。



17081209.jpg

E1のクリア報酬、ソードフィッシュです。
私の一番好きな艦攻です!
スペック的には全然使えなさそうですが…
さあ、イベントはここからが本番です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪山雪男

Author:雪山雪男
「艦これ」大好きな元「Answer×Answer」プレイヤー。
老眼と戦いながらプラモ作りに励んだり、気まぐれで小説を書いたりする日々です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード